お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/06/30(月)
雨上がり決死隊がMCを務めるアメトーークでは●●芸人というテーマで、
コアでマニアックな笑いをお茶の間に提供してくれていますね。


最近では2週に渡って放映された「家電芸人」や
人気のアニメ関連「エヴァ芸人」「ガンダム芸人」「キン肉マン芸人」
など出演芸人がその熱い思いを語るのが面白いです。


品川庄司の品川が提案した「ひな壇芸人」以降、
数多くの●●芸人がプレゼン通過後番組企画として登場しています。


ところで・・・、アメトーク出演芸人の中核となる

・品川祐
・土田晃之
・ケンドーコバヤシ

が揃って属しているのが「華の昭和47年組」。



単発ものの企画が多い中で半ばレギュラー化しているのが
この「華の昭和47年組」です。


登場芸人は他にも
・有野、濱口(よゐこ)
・渡部、児島(アンジャっシュ)
・日村(バナナマン)
・ワッキー(ペナルティー)
・おおち(ダイノジ)
・ゴリ(ガレッジセール)
・宮川大輔
・井戸田潤(スピードワゴン)
など、回によって異なりますが人気芸人が出演しています。



ちなみにこの47年生まれの芸人さんは他にも・・・

・田村亮(ロンブー)
・中川礼二(中川家)
・藤井隆
・柳原哲也(アメリカザリガニ)
・長州小力
・ヒロシ
・お~い!久馬(ザ・プラン9)
・山田一成(いつもここから)

と、割としぶ~いメンバーが揃っていますね。


芸歴が違えば先輩後輩となるお笑い界ではありますがが、
同じ年生まれってやっぱり同級生感覚があるのでしょうね。



最後に雨上がり決死隊のアメトーーク!

番組名は2006年10月より「アメトーク!」ではなく
「アメトーーク!」になっています。

放映時間枠が伸びたことから雨上がり決死隊の宮迫が「ー」を一本加えました。

こちらの番組ホームページでもアピールしています。

アメトーーク

お間違いなく!

ランキングにご協力お願いします!

2008/04/22(火)
4月19日に行われたにしおかすみこのサイン会に行ってきた。

にしおかすみこ初エッセイの『化けの皮』の発売イベントで
本の購入者に握手をしてくれるというよくある企画である。


会場へサイン会開始の時刻に到着すると既に50人以上の列が出来ている。


「おぉ~人気あるねぇ~!」って思うと同時に列の最後尾に並ぶ。


最後尾を示す看板を持った書店の方が
「あと30分以上掛かるので、その頃に来た方がいいかもしれませんよ」
とアドバイスをくれるもさっき買ったにしおかすみこの初エッセイ「化けの皮』を
読みながら待つことに。


『化けの皮』はにしおかすみこがエンタの神様などで披露するネタを
まとめたもので、にしおからしい人柄が出ていて面白いというよりも
「いい人ねぇ~」という好印象であった。


さて、『化けの皮』を読み進めていく度に順番待ちも前方へ進んでいき、
サイン会現場近くになっていく。



すると何やら悲鳴が・・・。


「あ”~~~っ!」


どこかで聞いたフレーズ。




すると今度は・・・

「にしおかぁ~すみこだよぉ~」

って例の自己紹介が。



えっ!DVDの映像でも流しているのかなって思ったら何のその、
にしおか本人が握手会に並んだ人のリクエストに答えて
ギャグを披露しているのであった。


全員がリクエストする訳ではないので、
たま~に「あ”~」「にしおかぁ~」ってフレーズが聞こえてくる。


それにしても大変だ・・・。



私の2~3人前の人は

「北九州から来たのはどこのどいつだい・・・っ」と、自分が言って欲しい
フレーズをにしおかすみこにお願いしていた。

お願いされたフレーズ通りにセリフを言い放つにしおかすみこ・・・アッパレ!

さすが苦労して売れただけのことはあるって感心!


その人がセリフをお願いしようと小声でにしおかにお願いしている時の
「この人私に何を言わせるんだろう・・・」
っていうにしおかの不安げな顔もなかなか見ものであった。



私の順番に回ってきた時も

「お待たせしてすみません」
「本を買ってもらってありがとうございます」
「どこから来たんですか?」

って、全くドSな女王様の素振りは見せず、

「なんか良い人っぷりがにじみ出ているなぁ・・・」

と僅か1分くらいの間でも感じさせる雰囲気であった。



もちろん
「あ”-っ!」
は目の前でやってもらったのは言うまでもない。



確実に福岡にファンを増やしたと思われるにしおかすみこであった。


にしおかすみこのブログはこちら
にしおかすみこのすっぴんブログ

【PR】
男が結婚できない理由
女が結婚できな理由


2007/07/16(月)
爆笑問題の人気が年々上昇している。

国会での答弁を見立てた
「太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」
が人気の爆笑問題

他にも「サンデージャポン」など社会情報系の番組を
仕切るイメージがすっかり定着している。


『タモリのSUPERボキャブラ天国』」でも高度なネタで
他のボキャ天世代とは一線を画していただけに、
知性派として世に認知される番組でその地位を
定着させたといえる。


タモリとはその後、笑っていいとも(2000年4月から)
で共演し、現在では『笑っていいとも!』のコンビ最年長
レギュラーとして記録更新中である。

明石家さんまは、爆笑問題が太田プロに所属していた頃から
高く評価しており、初めて共演した1990年頃の
『初詣!爆笑ヒットパレード』で2人のネタを絶賛していた。

ビートたけしは爆笑問題結成当初の頃にたまたまコントを
見た事があり、「こいつらは面白いと思った」と語る。


と、ダウンタウンのNSC在学中のような絶賛を
デビュー当時から浴びる爆笑問題なのであった。


辛口のコメントを吐く太田ではあるが、番組で太田総理を
演じることで視聴者の代弁者的なポジションを確保し、
好意を持つ視聴者が増えている。



ビートたけしからの影響を大きく受けている太田光が
出版、政治番組の次に取る行動は・・・メガホンだろうか!?

芸能ニュースランキング

ジェムケリー通販最新情報
2007/04/30(月)
ケンドーコバヤシの人気が急上昇中である。

ケンド^コバヤシ:本名小林 友治(こばやし ともはる)

1972年7月4日福井県に生まれ、中高校は大阪で育ち、
1992年4月にNSK11期生となる。


ハリガネロックのユウキロックとのコンビ松口Vs小林では、
他の若手を差し置いて「オールザッツ漫才」に出場し
伝説のネタ「熱燗5」を披露し絶賛を浴びる。


松口Vs小林を解散後、ケンドーコバヤシ
NSC同期の村越とモストデンジャラスコンビを結成。

雨上がり決死隊のライブなど活動を手伝いながらも
村越が舞台の上に上がるとお腹が痛くなるという奇病に
侵されあえなく解散。

2度のコンビ解散を経てピン芸人として活動を始める。


プロレス・格闘技・ガンダムとマニアックな嗜好と
虚言癖を中心としたネタが世の男共の人気を集めることとなる。


特に最近ではアメトークで披露した「越中芸人」で越中詩郎の
公式サイトを番組終了後アクセス集中のため一時閲覧不能にしたほどであった。


その実力ぶりはオール巨人をして「本当は自分もコバヤシの
ような下ネタで笑いをとる存在になりたかった」と言わしめた
ほどであった。


また、ケンドーコバヤシはレーザーラモンHGのキャラクターの
生みの親であり、なかやまきんに君の別キャラクター「キャプテンボンバー」
をも生み出すほどのプロデュース力も併せ持つ。



ケンドーコバヤシの凄さを語り尽くすにはまだまだ時間を要する。



ケンコバと同期のたむけん頑張れ!

芸能ランキング

ケンドーコバヤシのブログ


マイカーローン講座
2007/04/29(日)
たむらけんじを最近見掛けることが多くなったことに
あなたは気付いているか!?


たむらけんじはNSC11期生で、
同期には藤原紀香と結婚して話題になった陣内智則や
M-1グランプリ初代王者中川家、それにケンコバこと
ケンドーコバヤシ、ハリガネロックと売れっ子が多い。


そんな中でたむらけんじことたむけんは一男一女の父親として
「獅子舞&ふんどし」で東京でも頑張っている。


たむけんの経歴は、高校時代の同級生(大北貴洋)と
LaLaLa(ラララ)というコンビを組んでいたが1999年8月に解散。

以降はピン芸人として活動していましたが今ひとつパッとせず。


それが2001年頃から他の売れっ子芸人、特に陣内智則を
中心にその活躍ぶりを妬むネタが受けてヘタレキャラで遂に
プチブレイク。


しかしながらたむけんのしたたか振りは大したもので、

・お金持ちの奥さんと結婚
・某社長のひも付き芸人

など、お金に引き寄せられる芸人として安定収入を確保している。


さらに大阪の城東区(蒲生四丁目)に
焼肉の店『炭火焼肉たむら』をオープン。

元々は奥さんの親が焼き肉屋を田村名義に変更し、
なおかつ開業資金の一部を奥さんの親に援助して
もらうほどのしたたか振りであった。


また店で使う野菜は後輩の土肥ポン太が経営する
八百屋から仕入れ、2007年1月の売り上げはM-1グランプリ
の優勝賞金額1千万円を超えたとの噂も・・・。



吉本新喜劇海外公演の出演をもくろみ、担当プロデューサーを
自宅での食事会に誘い、吉本新喜劇とはほぼ無縁の中
海外公演に参加するなど本業でも寝技を得意としている。



最近ではたむけんファミリーTKFの主催者として、
大林素子をはじめとしたメンバーをまとめている。


ちなみにたむけんスペシャルの「ちゃ~」は、
息子のパクリである。


頑張れ!たむけん!


芸能ランキング

OL社労士

2007/04/12(木)
内田有紀とのデートが報じられた千原ジュニア

内田有紀といえば新ドラマ「バンビ~ノ!」でイタリアンレストラン『バッカナーレ』の
支配人の宍戸美幸役として出演していますね。

そんな内田有紀千原ジュニアと・・・。

千原ジュニアと言えば、最近では「ジュニア軍団」のボスとして若手芸人を
まとめていますが、そのボスぶりは過去のジャックナイフ時代を知る先輩芸人からは
かなり不評なのです。

人望のあるちょっと人懐っこいジュニアなんて千原浩史ではないということなのです。


そんな人として丸くなった千原Jrが今度は美人女優内田有紀とデート発覚ということは
ますます持って先輩や同期芸人も黙っていることはないはずでしょう。


ちなみに千原jrはNSC8期生で同期にはFUJIWARA、バッファロー吾郎、
大山英雄、なだぎ武がいます。

そして千原ジュニアは実は若くして16歳でNSCに入塾したので、
ナインティナイン・ココリコ・ロンドンブーツ1号2号の田村亮
(ちなみに田村淳は同学年)・藤井隆・ペナルティ・DonDokoDon・
ガレッジセール・ほっしゃん。・宮川大輔・中川家・ケンドーコバヤシ
らより年下なのです。

もちろん芸歴優先ですから、みんなから「ジュニアさん」と呼ばれています。

そんな千原ジュニア内田有紀のデートの出会ったキッカケはこんな感じ。
女優・内田有紀(31)と、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニア(33)との“デート”が12日発売の週刊誌「女性セブン」で報じられている。
2人が出会ったのは今年1月に放送された日本テレビ・読売系のスペシャルドラマ「地方紙を買う女」。ジュニアは内田演じる主人公・潮田芳子に殺される男・庄田昭夫を演じていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000026-dal-ent


クリック応援よろしくお願いします。
ブログランキング
2006/12/05(火)
陣内智則藤原紀香の年内婚約、年始早々結婚がいよいよ現実味を帯びてきました。


兵庫・加古川市内にある陣内智則の実家で、陣内智則の母親が取材に対して
「10日に結納? その方向で話を進めています」と明言したそうなのです。

前回の陣内・藤原結婚騒動以来、陣内本人は父・功壱さん(64)と
電話で今後のプランについて相談していたのでした。


次のアクションの予定としては藤原紀香が出演中の
テレビ朝日系ドラマ「だめんず・うぉ~か~」が
クランクアップして落ち着くタイミングで結納を取り交すのでは
ないかと予測されている。


早ければ結納は10日に東京にて2人と両家の両親で
臨むことになりそうです。


ちなみに結婚式についても、2人の地元である神戸市の生田神社で
予定していることを陣内智則の母親が認めています。

当の生田神社では「まだ予約は入っていない」とのことなのですが、
1月2月の寒い時期は挙式予定が少ない為まだまだ空き状態であるとの
ことなので年明け電撃挙式もあり得るかも^^


天然ボケの陣内智則をしっかり者の藤原紀香姉さんが支える暖かい家庭を
築くことができるのか?

その暖かい家庭をNSC11期生同期の陣内大好きなケンドーコバヤシは
黙ってみていられるのか!?

興味はつきません・・・^^;


陣内・紀香最新情報はお笑いランキングから


★新人漫才師となり、人気漫才師を目指せ!無料ゲーム★


目指せ!M1漫才道



お笑い芸人ブログ
2006/11/28(火)
千原Jr.と言えば、大阪での若手時代は
「吉本の尾崎豊」「ジャックナイフ」
と呼ばれる程の尖がった存在のカミソリお笑い芸人でした。


大阪NSC8期生で同期にはバッファロー吾郎、FUJIWARA、大山英雄
などもいる、いわゆる当たり年の仲間がいます。

大阪若手時代は同期のバッファロー吾郎、FUZIWARAが
ナイナイ、雨上がり決死隊と共に「吉本印天然素材」でブレイク
するのを横目に「アンチ天然素材」として地力を蓄えていました。


後に天然素材解散後の心斎橋2丁目劇場をジャリズムと共に
盛り上げることとなったのです。



そんな千原兄弟の弟のJr.はここ一番という時に
大怪我や体調不良を起こします。

そのことが、千原兄弟が実力の割に認知度を上げるのに
時間が掛かったことに大きく影響しているといえるのです。



その中でも芸人人生も含めて生死をさまよったのが
2001年の「バイク事故」であります。


バイク事故はタクシーを避けたらガードレールにぶつかって
しまったのが原因でした。

緊急手術は15時間にもおよび、その後1週間は意識不明だったの
ですから本当に生死の境をさまよっていたのでした。


その手術も壮絶で顔が腫れ過ぎていて元の顔が分からない状態だったので
手術するのに元の顔が写った写真がいるという事になったそうです。

その時に千原Jr.の母親が写真を選んだのだが、
「怖い顔はいや」
と、かわいく映っている写真ばかり選んでいたのでした。


だから、今の手術後の顔は「ジャックナイフ」時代より
かわいい顔つきになっていると言えるかもです・・・^^;


さらに本当は一重まぶたなのに事故の影響で片方の目が
二重になってしまったこともありました。

医者に「事故した方の目はメスを入れる事が出来ない、
なのでもう片方の目を二重にする整形手術をしなければいけない」
と言われ、プチ整形をしたことでさらにかわいさが増してしまい、
ジャックナイフの面影はなくなっていったのでした。


顔面骨折でプレートをたくさん入れたのですが、
今現在もまだ入っていてカラオケボックスのブラックライトに
反応して顔が光っていたという逸話もあります。



手術後、マネージャーに「2年間は治療に専念しましょう!」と
言われた千原Jr.

「そんなにかかるわけないやん」と思いながら、初めて
鏡を見た時「2年で治るかなぁ」と不安になるくらいの顔だったそうです。



今や千原Jr.軍団こと「J」リーグを率いて、「孤高のお笑い芸人」から
若手の面倒をみる中堅芸人という位置付けに立った千原Jr.


今も昔も笑いの切れ味は『鋭い』ままです。


千原JR.の一言はこちら


最新お笑いランキングはこちら

バストアップサプリメント!レディースプエラリア99%!
2006/11/21(火)
中川家のお兄ちゃんこと中川剛

先日藤原紀香と結婚騒動があった陣内智則のNSC11期生での同期生です。


当時中川剛と付き合っていた彼女が住んでいたレディースマンションに
陣内と女装して2人で泊まりに行ったという逸話もあります^^


そんな中川剛お兄ちゃんも極度の緊張症でパニック症候群を
起こしていたことでも有名です。

あの初代M1-グランプリに輝いた時のファイナルのネタ始まりも、
間違えたことをワザとネタにしていたのがワザとに思えないほどの
緊張っぷりでした^^;



そんな中川家の剛お兄ちゃんがラジオで失敗した時のお話しです。

それは剛お兄ちゃんがラジオに初めて出演した時のことです。

ラジオ初出演がなんと剛お兄ちゃんが大好きな浜村淳さんの番組だったのでした。

剛お兄ちゃんは大好きな浜村淳さんが目の前にいることに
すごく緊張してしまい
30分間の出演中ずっと無言でうなづいたままだったのでした。


番組終了の際には、浜村さんもついつい
「お兄ちゃんラジオやからしゃべりましょ、それではさようなら」
と締めの言葉を繰り出し、そのままラジオは終わってしまったのでした。


そんな剛お兄ちゃんも今ではすっかり緊張症も・・・、まだ治っていなかいかな^^;


お笑い関連情報がランキングに!

レスポートサック(LeSportsac)限定品格安SHOP情報
2006/11/16(木)
藤原紀香陣内智則結婚!?

藤原紀香陣内智則が、年明け早々に結婚いう話題で盛り上がっている。

二人は今年夏のドラマ共演をきっかけに交際をスタートさせたというが
その真相は!?

現在テレビ朝日ドラマ「だめんず・うぉ~か~」で活躍中の
藤原紀香は1992年神戸親和女子大学在学中に第24回ミス日本グランプリを
受賞するほど素人時代から輝いていた。

当時は島田紳助司会の関西ローカル深夜番組にもアシスタントとして
活躍するなど、お笑い業界とのつながりも古い。

その後1993年に東レ水着キャンペーンガール、
1994年にアサヒビールイメージガールとして活躍し、
東京進出後は「CMの女王」として輝きを増していくのであった。


一方陣内智則は大阪NSC11期生。

同期には中川家、たむらけんじ、ケンドーコバヤシ、ハリガネロック、ルート33堂土など売れっ子が揃う。

特にNSC在学中からケンコバは陣内にちょっかいを出して
陣内の怒りを買っていた。



デビュー後は同級生である西口圭と「リミテッド」をコンビ結成し、なんとボケ役を担当。

全く売れずに1995年9月に解散する。

その後ピン芸人としての評価を高めつつ、クリエイターの原田専門家(NSC11期生)と共に作った
映像や音楽を駆使したネタにツッコミを入れるという今までに無いスタイルを確立し地位を確立する。


そんな藤原紀香陣内智則結婚するという噂だが、藤原紀香が自身のホームページ上では婚約については否定している。


しかし陣内については、「とても誠実で、思いやりのある素敵な人で、話していると心から癒されます(*^_^*)」(藤原紀香HPより抜粋)
とのコメントもあり、どうなることやら・・・。


もし、結婚なんてしたらまたまたケンコバからのちょっかいが・・・^^;


その他結婚情報はお笑いランキングで

ファッションモデル=人気があってもこの娘どうなの?

