お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/02/23(土)
矢部美幸を見ましたか!?

矢部美幸っていっても・・・おっさんです。

そう「みゆき」ではなく「よしゆき」と読んで下さい。



先日のアメトークで雨上がり決死隊が大阪ロケの時に
中川家紹介の中華料理屋に登場したあのナイナイ矢部そっくりの
男です。


まあ、似ているのは当然でナイナイ矢部浩之の実兄ですから。

イメージ的にはダウンタウン松本兄弟っぽい感じの似方です^^
(結構似ているということですw)


で、矢部美幸が雨上がり決死隊宮迫と、
その中華料理屋でやったことはというと・・・


【PR】とらばーゆしたいあたなへ
スザンヌ 水着
コアリズム
ベルマーク


[矢部美幸がアメトーク登場!]の続きを読む
2007/12/10(月)
NSCとは言わずと知れた吉本総合芸能学院のこと。

ダウンタウンの登場依頼、数々の人気芸人を
生み出していることは既に有名。

そんなNSCは競争が激しいことでも有名である。

例えばNSC東京。

2006年度はお笑いコースに550人が入学。

1年間でお笑いのいろはの「い」程度を教え込む。

これだけ人数が多いと、積極的に前に出て行かないと
一日の授業で一回も発言できないこともザラであるそう。

もちろん授業で面白さが認められないと
在学中の学内オーディションやイベントにも参加できない。

そうしたイベントに参加できるのは30~40%であり、
既にデビュー前から厳しい競争の世界で生き抜く力が
必要となる。

そんな厳しいNSCを卒業してからは、もっと厳しい
お笑いプロへの道が待っている。

在学中のライバルはNSC生徒同士であるが、
今度はお笑いで飯を喰っているプロとの戦いとなるから
競争がさらに厳しくなるのは当然のこと。


そんな厳しい世界の中で、品川庄司やロバート、森三中、
インパルス、ハリセンボン、オリエンタルラジオが生まれた。


毎年600人くらい入学して、優秀だと言われた4期生でも
売れたのは5組程度。

見るとやるでは大違いのお笑い芸人への道でした。


その他芸能ニュースランキングはこちら



【PR】
マイクロエース
暇つぶし
テンテンベルト
マニフレックス
キャラ弁


2007/12/03(月)
今村荘三をご存知ですか!?

芸人さんではありません。
大手広告代理店に勤めるサラリーマンです。

笑いのゆくえ
笑う大阪人

などの著書を持つ、大阪の笑芸を愛情込めて
ウォッチングしている男である。

ちなみに年齢不詳。

生まれは大阪府堺市。

京都大学卒業後、広告代理店博報堂に入社。

大阪でCM作成を続ける。


そんな今村荘三がM-1グランプリ、R-1ぐらんぷりを
題材にした著書「お笑い通」を来月半ばに発売する。

上方お笑い大賞の審査員を務めた経験を持つ今村が
今年一押しのお笑いコンビが「ジャルジャル」。


今年のM1グランプリでの活躍を期待するが、コント主体の芸風に
「でも、漫才じゃないから…。その辺りがどう評価されるか、
注目したいですね」とコメントしている。


その他芸能ニュースランキングはこちら



2007/03/20(火)
1位はタモリさんだそうです・・・何が?

旺文社が小中高生を対象に実施した
語彙力があると感じる有名人
調査で堂々の1位となったのがタモリさんなのです。

語彙力とは「ごいりょく」と読み、その人の使う語の総量を表しています。

タモリさんはやっぱり「ボキャブラ天国」とか「空耳アワー」など
言葉遊びがお得意なイメージがあるのでしょうか。

でも、小学生はボキャ天なんて知らないだろうし、空耳アワーの頃には
寝てるだろうし・・・w


タモリさんに続く2位には「奥様の心に響く語彙力」なら
断トツNO1のみのもんたさんでした。

上位にはこのほか島田紳助さん、細木数子さんらが入り、
ベスト20のうち11人をお笑いタレントが占めたそうです。

顔ぶれをみると臨機応変に多くのタレントを仕切りながらも、
自分の意見ををスラスラと語れるメンバーが顔を揃えている
ことが分かります。

やはり看板番組を持って大勢のタレントを仕切りながら、
番組を進行させていくイメージが小学生には「語彙力あり!」
と映ったのでしょうね。


残念ながら我が国首相の安倍晋三首相は6位でした。

やっぱり毎日帯でニュース番組で見掛けますが、
タモリさんや紳助さんほどスラスラと切り返しが
できているように小学生の目には見えていないのでしょうか・・・(>_<)


それにしても小泉純一郎前首相が9位にランクインしているのは、
流石というかなんというか・・・感動したっ!(古っ)


3月末引退予定の飯島愛のバブル時代の記事はこちら

芸能ランキング情報
2007/03/04(日)
吉本興業が毎年発表する
2007年ヨシモト男前ランキングが発表された。

注目すべきはブサイクランキング2位の
ブラックマヨネーズ吉田と3位のカリカ家城。

ブラマヨ吉田は昨年の4位から2ランクアップしての
2位をGETした!

M-1グランプリ王者獲得からの地道な露出効果が
競合が揃う吉本ブサイクランキングで堅実に
ランクアップを果たした。

心配性の吉田がまたまた心配するネタをGETしたので、
これからの漫才ネタも期待できます!


そんな吉田のランクアップは理解できるが、
3位カリカ家城はリアルにブサイク面だけを
評価された真のブサイク実力者と言える。

ブラマヨ吉田とは知名度・露出度共に比較にならない程の
低さながらも、ペナルティーのワッキーを抑えて家城は
昨年同様に3位を死守した。


ブサイクTOPの山ちゃんは来年の殿堂入りは間違いなく、
その後のブサイク争いは吉田と家城の一騎打ちとなるのか!?


■2007年ヨシモト男前ランキング
1位 次長課長 井上 5003票
2位 麒麟   川島 3157表
3位 オリエンタルラジオ 藤森 1039票
4位 キングコング 西野 679票
5位 ロザン 菅 616票


■2007年ヨシモト男前ランキング
1位 南海キャンディーズ 山里 8350票
2位 ブラックマヨネーズ 吉田 1126票
3位 カリカ 家城 891票
4位 ペナルティー ワッキー 884票
5位 とろサーモン 村田 617票

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000017-oric-ent

男前ニュースランキング
2007/02/06(火)
元婦人警官の宮川花子さんと夫婦漫才を結成して今年で
29年目を迎える宮川大助さんが脳出血で入院していることが
分かった。 

宮川大助さんは宮川左近ショーの宮川左近さんに弟子入りし、
松竹芸能でビュー。

鳴かず飛ばずで一時期芸人の世界から離れるが、
1979年に妻の花子さんと夫婦漫才コンビを結成し、
今もなお現実の夫婦という間柄で漫才を続けている。

大助さんは5日夜左手と左足のしびれを訴え、
同市内の病院で診察を受けたところ、脳出血
1カ月の入院と約2カ月の通院治療が必要と診断された。

現在は意識もあり、投薬治療を受けているという。 

妻の花子さんも闘病生活を乗り越え漫才を続けているが、
大助さんも一刻も早く元気な姿で舞台に復活して欲しい。

宮川大助さんのニュースランキングはここ

ちなみに元チュパチャップスの宮川大輔とは親戚でもなんでもありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000123-jij-soci
2007/01/05(金)

ORICONSTYLEでは
「2007年にブレイクすると思われるお笑い芸人
というテーマでリサーチを実施した。

結果は下記の通りでした。

 1位 チュートリアル
 2位 タカアンドトシ
 3位 麒麟
 4位 カンニング竹山
 5位 桜塚やっくん
 6位 ハリセンボン
 7位 オリエンタルラジオ
 8位 ザ・たっち
 9位 次長課長
10位 ですよ。

(2006年12月22日~12月26日、
自社アンケート・パネル
【オリコン・モニターリサーチ】会員の
中高校生、専門・大学生、20代社会人、
30代、40代の男女、各100人、合計1,000人に
インターネット調査したもの)



1位のチュートリアルは全世代で1位を
獲得するという期待度の高さ。

もちろんM-1グランプリ2006でのパーフェクト優勝の
勢いもありますが、徳井のルックスも上々なことから
全国区になれる可能性大であります。


2位のタカアンドトシも「欧米か」のツッコミパターンで
一躍人気者になりました。

正月の細木数子の特番で思わぬ本音をトシにぶつけた
タカでしたが、
確かにもうワンステップ上に行くには必要なことだけに
今年のブレイクに期待が持てます。


3位の麒麟は今まで川島が目立っていましたが、
田村の貧乏キャラが注目されるに伴ってコンビとしての
バランスも取れてきました。

年末の人志松本のすべらない話でも、貧乏自慢を武器に
爆笑をさらっていった田村の更なる成長がブレイク
必須条件!



で・・・10位がですよ。

ですよ。も案外知名度があるんですね・・・^^;

個人的には最近のエンタの神様ではネタのテンポが
速くなってきたので、登場当初のゆっくりとした
テンポの方がしっくりくるのですが・・・。

ブレイクするか完全消滅するか・・・ですよ。



ダンディ坂野、テツ&トモ、はなわ、波多陽区、小梅太夫・・・

桜塚やっくんもしっかりしないと・・・ね!

ニュースランキング
2006/12/19(火)
友近とプラン9のなだぎ武が熱愛発覚!

友近なだぎ武といえば、やりすぎコージでは
ビバリーヒルズ青春白書の恋人同士を熱演する仲。


しかし、本当に恋人同士だったとは・・・^^;

友近なだぎ武の出会いは6年前。

なだぎ武のNSC同期生「バッファロー吾郎」の
イベントなどで共演するうちに交際がスタートした
という。


なだぎ武は大阪NSC8期生で1989年8月に
NSC同期の松村博司と「スミス夫人」を結成。

しかし、あまり売れないまま2001年に解散。

その後2002年にザ・プラン9に加入。

ザ・プラン9は今年のM-1グランプリ2006決勝戦に
進出したことでさらなる注目を集めている。


一方友近のプロフィールは
本名:友近 由紀子(ともちか ゆきこ)
1973年8月2日生まれ
愛媛県松山市出身


一時は旅館の仲居を経験するも
「とにかく愛媛5:00」というローカル番組の
リポーターを経て芸能界へ転身。

21歳広島ホームテレビ深夜番組
「たわわのターザン」で5週勝ち抜き
漫才チャンピオンとなる。
当時のコンビ名は「ディープキス」。

26歳でNSC大阪に入学(23期生)。

この頃通天閣のエレベーターガールのアルバイトを
しながら浪花のおばちゃん達の生態を徹底研究し、
後の芸風に活かされることとなる。


ちなみにR-1ぐらんぷり2006では、
友近は決勝進出し、なだぎ武は2回戦突破後敗退しています。


最近では陣内智則と藤原紀香など華やかな色恋沙汰が
取り上げられていましたが、ベタな芸人さん同士の
艶やかな色恋も応援してあげて欲しいと思います。


いつかは夫婦漫才でM-1グランプリに挑む!?

本日の芸能ニュースランキング
2006/05/01(月)
先日よりこのブログで実施していました
『キモイけど面白い芸人は誰だ!』の
アンケート結果がでました!

気になる1位はやはりあの人!→Ranking


アンケート報告!キモイけど面白い芸人は誰だ!
・実施期間 4月23日~29日
・投票数  222件

 =エントリーされた芸人さん=

[1枠]アンガールズ 田中
[2枠]南海キャンディーズ 山里
[3枠]劇団ひとり
[4枠]江頭2:50
[5枠]ペナワルティー ワッキー
[6枠]レギュラー 松本
[7枠]とろサーモン 久保田
[8枠]フットボールアワー 岩尾
[9枠]ブラックマヨネーズ 吉田
[10枠]出川哲郎


さて、上の10人のうち誰が
一番キモくて面白い芸人に選ばれたでしょうか!


結果は・・・


  =キモいけど面白い芸人結果発表=
 1位 アンガールズ 田中   39票
 2位 ペナワルティー ワッキー  37票
 3位 江頭2:50  28票
 4位 南海キャンディーズ 山里  25票
 5位 劇団ひとり  20票
 6位 フットボールアワー 岩尾  18票
 7位 ブラックマヨネーズ 吉田  16票
 7位 出川哲郎  16票
 9位 とろサーモン 久保田   14票
10位 レギュラー 松本   9票


見事ペナルティーワッキーを抑えて、
アンガールズ田中が1位に輝きました!

抱かれたくない芸人No1の出川哲郎や
吉本興業ブサイクの殿堂入りのフット岩尾の
票が伸び悩む中、ワッキーと田中の
一騎打ちの様相でありました。

江頭2:50の健闘は流石ですね^^;


★投票と共に頂いたコメントです!

[4]エガちゃん、キモいけど動きがおもしろい│コウ│
[9]吉田さいきょー│ウンコ│
[4]江頭サイコ―│とろろ│
[3]劇団ひとり、一番すきです!│はな│
[1]おしい顔!目は良いのに、口元とヒョロリ体型が
  キモイんかなd('、’)│クマゴロー│
[1]キモイけどおもろい│ぺいざん│
[2]ブサイクNO.1だけど・・ツッコミはすごいと思う!!│由羽│
[6]キモいなんて全然思わない~~~!!ただ大好き。^^│まみ│
[1]アンガールズは、普通にあり!出川とかねぇぇ。。│べぇこう│
[5]おもろすぎ!!!!│みゃお│
[2]顔から見て,ヤバクないっすか?│秋山君俺の│
[5]ワッキーに1票!-_-!だって剛毛過ぎ!│ばば│
[5]WAKK ワッキーの動きが超おもろい!!│もも│
[2]面白さではブラマヨ・吉田の方が上だけど、吉田さんは
  キモくない!! (だから、次に面白いと思う山里さんに
  投票しました)│カイオン│
[8]よしもとブサイク殿堂入りは立派っす│JUN│
[4]エガちゃんのキモさはダントツ(~_~)
  そして面白さも・^^;│きゃん│
[5]キモいけどワッキーはホント面白い~!!(^-^)b│ku│
[3]小説も素晴らしいしキモキャラも作ってるらしい。
  その芸人精神に言葉もない。│のん│
[2]劇団ひとりのネタはキモいけど癖になる^^!│hi│


キモいけど面白い芸人さんと
して、票を集めたお笑い芸人の皆様・・・

素直に結果を喜んで下さいね!

★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

無料登録で面白いネタが発見できるよ!
2005/06/05(日)
キモいけど面白いお笑い芸人は誰か!?


この芸人さんこそキモい!」
でも、面白くてクセになっちゃう~^^;

なんていう芸人さんを下の10人の中から選んで
クリックすると1票が入ります!

誰が1位になるか予想をコメントに書いて下さいね~^^!

 ・アンガールズ 田中

 ・南海キャンディーズ 山里

 ・劇団ひとり

 ・江頭2:50

 ・ペナワルティー ワッキー

 ・レギュラー 松本

 ・とろサーモン 久保田

 ・フットボールアワー 岩尾

 ・ブラックマヨネーズ 吉田

 ・出川哲郎

  
★★最新のお笑い記事はこちらから★★
