お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/01/10(火)
第27回ABCお笑い新人グランプリ
見事優勝を飾ったとろサーモン

優勝コメントでは、
一昨年2月に結婚した久保田和靖(26)が
「念願だった新婚旅行にいけると思うとぞっとする」
と照れ隠し交じりの喜びのコメント。

一方相方の村田秀亮(26)は、
「ようやく最優秀賞が獲れたので、
もっとテレビに出たい」
と今後の熱い抱負をコメントした。

もっとも、とろサーモンは
NHK「爆笑オンエアバトル」や
とねんるずの「笑わず嫌い王決定戦」、
今田耕司・東野幸治・大橋未歩の
やりすぎコージー」などなど、
全国区のテレビ放映でも取り上げられています。

ひょっとすると、今年のマスコミ露出度は、
M1グランプリ2005優勝者の
ブラックマヨネーズより多くなるかもしれませんね。

さて、次なる注目は・・・、
ABCお笑い新人グランプリの過去の優勝者は
宮川大助・花子、桂小枝、トミーズ、ダウンタウン、
ナインティナイン、ますだおかだ、中川家、
フットボールアワーなど、そうそうたるメンバーが
顔を揃えています。(受賞者一覧はこらから

反面、解散に追いやられるコンビも多いのも
この賞の特徴なのですが、是非とも今後の
活躍を期待したいものです。

優秀新人賞の「天然もろこし」と「にのうらご
審査員特別賞の「ネゴシックス
も益々期待が高まります。


さて、お次は4月(予定)の「上方漫才大賞」です!
昨年の優秀新人賞は「南海キャンディーズ」
新人賞は「麒麟」でした。

こちらも楽しみですね~!
当Blog「お笑い芸人壱番館」では
上方漫才大賞についても情報発信を随時して
いきますので、ちょくちょく覗いてみて下さい!

お気に入り登録はこちらから!

★お気に入りに追加★

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/90-fbb15200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
