お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/01/05(木)
第27回ABCお笑い新人グランプリ開催目前!

2006年1月9日ABCホールより
4時間に渡って、LIVE放映される
第27回ABCお笑い新人グランプリ。

毎年12月に開催されるM1グランプリの
決勝進出組との関連性は以前にこのブログでも
紹介させて頂きました(詳細はここ)。

気になる今年の本選進出者は、
ベリー・ベリー、ネゴシックス、天然もろこし、
スーパーZ、ビタミンS、いがわゆり蚊、
とろサーモン、田中上阪、にのうらご、
日刊ナンセンス(出演順)
の計10組。
今年も吉本興業NSC勢が大勢を占めて
おります。

まだまだ知名度・実力が未知なる若手芸人が
顔を並べていますが、そもそも
「ABCお笑い新人グランプリ」とは・・・?
そもそも「ABCお笑い新人グランプリ」とは、
結成5年目までの新人お笑い芸人を対象とした
コンテストであります。

過去のグランプリ受賞者は
トミーズ、ダウンタウン、ナインティナイン
をはじめ、
M-1グランプリの王者、中川家、ますだおかだ、
フットボールアワーなど、今を時めくお笑い界の
人気者がズラリと名前を連ねています。

一方では、
ヤンキース(長原成樹)、かなめ・ぜんじろう、
チーム0(山崎邦正)等、受賞後2~3年で
解散するコンビも多く
「大ブレイクするか消えるかのどちらか」
と芸人さん達の間では噂されています。

今年の予選には、
史上最多の78組(漫才・コント76組/落語2組)
がエントリーしました。お笑いブームによる
若手芸人の増加がその要因であります。

1月9日(月・祝)に行われる本選では、
「最優秀新人賞」1組、
「優秀新人賞」2組、
「審査員特別賞」1組
が決定します。

第27回からは「最優秀新人賞」の賞金が
100万円と2倍にアップしたようです。
若手芸人さんに取っては100万円は
大金ですよね。

当日は、歴代の各賞受賞者によるゲスト漫才や、
総合司会桂三枝さんによるゲームコーナーもあって
賞レース以外にも楽しめる内容となっています。
この模様は、ABCホールから生放送があります
ので視聴できる方は要チェックです。


=第27回ABCお笑い新人グランプリ=
 開催日時:
1月9日(月)  午後2時~5時54分

(総合司会) 
桂三枝
(審査員) 
大竹まこと、原田伸郎、町田康、
田丸麻紀、岡村道範(ABC制作局長)
(ゲスト) 
アジアン、なすなかにし、レギュラー、陣内智則、
ますだおかだ、フットボールアワー、笑い飯、麒麟、
安田大サーカス、チョップリン、トミーズ・健、他
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/77-49f5fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
