お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/01/03(火)
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お笑いファンの皆様、
年末年始のお笑い番組をご堪能されたでしょうか?!


年末年始のお笑い番組出演はその芸人さんの
人気振りを示すバロメーターでもあります。

ではこの年末年始の最もテレビ出演が
多かった芸人さんは誰でしょうか?

吉本若手人気の、
レイザーラモンHG?
オリエンタルラジオ?

それとも
東の人気若手芸人アンタッチャブル?

はたまたベテランの
大木こだまひびき?中田カウスボタン?

確かにみなさん引っ張りだこでしたね。

でも、もっと年末年始のテレビ番組に出ていた
人気芸人がいます。

それは誰かと言うと・・・、
その芸人さんとは
西の今田耕司(吉本興業)
東の爆笑問題(タイタン)
で、あります。

ん?!
と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、年末年始のお笑い番組の司会はほとんどが
この芸人さん達で仕切られていました。

簡単なプロフィールは下記の通り。
今田耕司 生年月日 :昭和41年3月13日
      デビュー :昭和60年

爆笑問題
太田光  生年月日 :昭和40年5月13日
田中裕二 生年月日 :昭和40年1月10日
      結成   :昭和63年

年齢では爆笑問題が一つ上(今田と太田)で、
芸歴では今田耕司が3年先輩ということに
なります。


この年末年始のお笑い番組では、
東西の司会というパターンで絡むケースが
ありました。

お互い同年代同士ということですが、
絡みとしては微妙な間柄を感じました。

やはり普段番組で絡む機会が少ないことから、
お互い探りながらの絡みという感が強かった
ように思います。

爆笑問題の新ネタを久し振りにテレビで
見ることができたのも興味深かったです。

政治や時事ネタを織り交ぜたネタでありましたが、
爆笑問題らしいと言えばらしいネタでした。


一方、今田耕司のネタは今やなかなか見ることが
できません。

デビュー当時は現在のリットン調査団に似た
シュール?で不条理なネタ運びが好評でした。

その後ダウンタウンと東京進出し、
独自の道のりを歩むこととなります。
古い言い方では、マルチタレントという
役割でテレビ業界にその存在感を見出す
こととなっています。

そういった流れの中で、
島田紳助さんの暴行事件での謹慎時に
その司会振りが広く認知されました。

今ではM1グランプリの総合司会者から、
若手芸人を取り仕切る番組の司会まで、
ソツなくこなすあたりは、
本当にポスト島田紳助さんを狙う
位置付けになりつつあります。


40代に突入した今田耕司爆笑問題
不惑の40代を迎えた(る)これからを
次のステップへ向けて更なる飛躍の
一年にして頂きたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
田中は爆笑問題結成する4年前に「東京ギャグポンプ」というコンビを結成していました。
2006/10/14(土) 19:41 | URL | 爆題 #YrUYLaxg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/75-5fd0f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
