お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/12/26(月)
漫才の祭典M1グランプリ2005の優勝は
「ブラックマヨネーズ」でした。

南海キャンディーズ・笑い飯・麒麟などの
優勝候補を抑えてのグランプリはお見事でした。

それにしても今年のM1は吉本興業NSC出身者
の独壇場でしたね。

グランプリ獲得コンビのブラックマヨネーズは
NSC13期生の出身です。

その他の出演者でNSC出身者は、というと・・・
何と!このようになります。
・チュートリアル(徳井)=13期生
・笑い飯(西田)=15期生(中退)
・品川庄司=東京NSC1期生
 (大阪換算にすると16期生)
・麒麟=20期生
・アジアン=20期生
・南海キャンディーズ(山里)=22期生

まさに驚くべき事実です!

決勝進出組で吉本興業NSC以外のコンビは
タイムマシーン3号(ケーアッププロ/1999年結成)
のみなんです。

ちなみに千鳥(笑い飯も)は吉本興業所属ですが、
出身は「魚群」というインディーズです。


それほどまでに一大勢力を誇るNSCとはどういう
ところなのでしょうか?

NSC(吉本総合芸能学院)は大阪で1982年開校。
1995年には東京校も開校し、一気に才能ある芸人を
輩出致しました。


現在のカリキュラムは週4~5回の授業で
■ネタ指導
 講師にネタを見てもらう「ネタ見せ」の授業です。
■業界知識
 実践の場で困らないように必要最低限の
 「業界知識」を講義形式で指導します。
■発声
 タレントに必要不可欠な発声の技術を
 徹底的に指導します。
■体力
 ダンスやエアロビクスを取り入れており、
 コント等に必要な「動きの切れ」を身に付けます。
■特別授業
 吉本興業所属タレントや社員、番組プロデューサー
 等の業界関係者を講師に招き、講義を行ないます。
■校内オーディション
 9月以降の能力別クラス編成に伴う
 「クラス分けオーディション」をはじめ、
 コンクール出場者等を決める為の校内オーディション
■その他
 大喜利やゲーム等を取り入れて、ネタ作りのための
 発想力を 鍛える授業等も実施しています。
■劇場・イベント・番組収録見学

といった内容を一年間かけて学習するそうです。


ダウンタウンの出現によりNSCは知名度・実力を
世間に認めさせた訳ですが、もともとは商売上手の
吉本興業の戦略の一旦であった訳です。


その算段とは・・・、

吉本興業としては、
ダウンタウンとまではいかなくても
才能ある芸人が出てくれば儲かるわけですし、
例え才能ある芸人が出なくても、
授業料は毎年入ってくる訳です。


ちなみにその授業料は最新の内容で、

=学費規定=
入学金 100,000円(税込)
授業料 1ヵ月25,000円(税込)
年間合計400,000円(税込み)

また、滞納を防ぐ為に

=学費納入規定=
合格決定後、入学金と1年分の授業料の
合計400,000円を納入して下さい。
※ 納入期限は厳守してください。
※ 期日までに納入がない場合は
 合格取消となります。
※ 納入金は理由の如何を問わず3月末日以降は
  一切返却致しません。
という、規定も設けています。
さすが!吉本興業・・・。

大阪・東京合わせて年間で約1000人が
入学しますからそれだけで年間約4億円
の収入が確実に入ってきます。
すごいぞ!吉本興業・・・。

さらに、M1グランプリをこれだけ賑わす
芸人さん達を輩出するのですから、金儲けの
種は充分に育っていると言えるでしょう。
授業料を払って更に仕事でも稼いでくれる。
勘弁してくれ!吉本興業・・・。


何も言うことはありません。
今すぐNSCに申し込みを・・・。
NSC29期生申し込みは2006年3月17日まで!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/72-f1a50aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
