お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/12/14(水)
<あの大物芸人さんが調査依頼を投稿!?>

当初から”今までにない娯楽番組”として全力で
制作されていた番組だったのですが、視聴率という
ことではで少しずつ階段を登っていくこととなります。


全国へその番組名を轟かせていくキッカケとなった、
「全国アホ・バカ分布図」が、
その年の様々なテレビの賞を総ナメにしたことで
多くの人の目に届くようになりました。


しかし、目の利く芸能人の方はいち早く番組に
接していたようで、例えば・・・

タモリさんは千葉放送で放送されていた
初期の頃から見ていたそうです。

また、ビートたけしさんに至っては、なんと!
一人の視聴者として「探偵依頼」のはがきを
送っていたそうです。

どうなったか気になりますよね。
よろしければ本書の中で確認してみて下さい。


黒柳徹子さんも大ファンでした。
当時名脇役でありながが知名度が高くなかった
福本清三氏を『徹子の部屋』のパロディー
(セットは本物で黒柳さん役は桂小枝さん)で
取り上げる際にもこころよくOKを出して
くれました。

その後本当の『徹子の部屋』にも福本清三氏は
出演され一気に注目を浴びることとなったのです。

その後は、TV時代劇に多数出演され、
2001年には『RED SHADOW赤影』に
翌2002年に『ラストサムライ(トムクルーズ主演)』
にも大抜擢され、”サイレントサムライ”を
演じられたのでした。


そんな「探偵!ナイトスクープ」に一大危機が訪れます。
そう・・・上岡龍太郎局長の芸能界引退発表です。

次回はその辺りの経緯について紹介しましょう。


<次回に続く>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/61-06f2f638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
