お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/12/14(水)
<吉本新喜劇に出続けるゲイ(芸)人レイザーラモンHG(住谷)>

レイザーラモンHGこと住谷正樹。

吉本興業大阪所属タレントとしては、
かなりの全国区であります。

そんなレイザーラモンHG(住谷)をその芸風からは、
単なる一発屋と見られる方は多いと思われます。

ダンディー坂野、テツ&トモ、波多陽区・・・。
それぞれわずか1年足らずでブレイクは
沈下していきました。

果たしてレイザーラモンHGの行く末は・・・?


【3月発売】フィギュア レイザーラモンHG
★フィギュア レイザーラモンHG
おそらくこのブレイクは半年~1年が限度だと
思われます。

しかし、先に挙げた先人の一発屋の芸人さん
にはない「したたかさ」をレイザーラモンHG
が持っていることも事実であります。


その根拠としては、
未だに大阪で吉本新喜劇に出続けていることが
挙げられます。
なんばグランド花月(NGK)、うめだ花月など
回数は減っているもののブレイク後も継続して
出演しています。


相方の出淵誠への配慮とも考えられますが、
人気失墜時の受け皿としての地盤固めと考えた方が
筋が通ります。吉本興業も長い期間あのキャラを
活かす戦略を取っているようです。


そして、その吉本興業に属していることが、
先の一発屋との大きな違いであります。


ダンディー坂野=サンミュージック、
波多陽区=ワタナベエンターテイメントと、
大手事務所に所属していますが、
吉本興業は舞台という強い武器を多数持っている
ことが、レイザーラモンHG(住谷)にとっては
幸運であったと言えます。


吉本新喜劇と言えば、
1990年頃の「新喜劇やめよっかな!?キャンペーン」
世代交代を図ったとは言え、
以前からのアクの強いキャラがコテコテの定番ギャグを
やり倒す手法が今でも脈々と受け継がれています。


レイザーラモンHG(住谷)もあのキャラと
「フゥー」のギャグを長年やり続ければ
面白いキャラに育つのではないでしょうか?


それ以前になかなか小器用そうなレイザーラモン
HG(住谷)のことですから、違う畑でなにか
売りのポイントを発見するかもしれません。


かつて島田紳助さんが
 「不良キャラ」
⇒「東大受験(途中断念)」
⇒「サルでも分かるニュース(司会)」
⇒「サンデープロジェクト(司会)」
と出世魚のように成長していったように
レイザーラモンHG(住谷)も化ける可能性は
あると思われます。ただし、上手く道を見つけ
られればの話しですが・・・。



最後に「フゥー」争奪戦に敗れた
「くまだまさし」
吉本興業(東京)であのキャラを
磨いて欲しいと思います。

くまだまさしの宴会芸の数々もなかなかの
鉄板具合で、レーザーラモンHGに負けて
いないのですけどね・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

レイザーラモンHGを扱った記事としては、
ありがたいコメントであります。
2005/12/16(金) 10:09 | URL | お笑い試食人★ひこ #-[ 編集]
はじめまして!
フォー!
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/57-39286860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
