お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/09/10(土)
おもしろいヤツがいるかどうか気になるんです。」
『お笑い芸人就職読本』より、ステージそでから若手漫才やコントを注視する
ロンブー田村亮のコメント。

「微妙なコメントやな~」っていうのが第一印象。
亮が面白い若手芸人の出現を「喜んでいる」のか「ビビっている」のかどっちや
ねんということなんですけど、間違いなく後者の気がしてなりません。

しかし、ここは意表を突いて前者の意見であったら意外ですよね!?

コメントから推測すると、どうやら亮は有望な若手芸人を見出して自分の
冠番組に起用しようとしているんです。
そういうプロデューサー的な資質を持ったうえで若手を観察し、自分の手駒
である淳のような存在を何人も作ろうとしているんです。
そして、テレビではイジラれるしか能力を見せないキャラを演じ、影では着々と
力を蓄えて、大物芸人の道を歩んでいるのです。
恐らく亮のことですから、新しい事務所を設立してお笑い界の有望タレントを
多数引き連れて、吉本を脅かす存在にまでなろうとしているはずです!

ありえないか・・・

 同じように随分昔に舞台の袖から注視している若手芸人がいました。
その名は浜田雅功。そう、ダウンタウンの浜ちゃんです。
まあ、浜ちゃんの場合は若手の頃に先輩芸人の芸を一生懸命盗んでいたという
ことなのですが。。。特に多くを盗んだのが、中田カウスボタンのボタンさんでした。

カウスさんのボケに対し、キレ気味にツッコむボタンさんの「技術」
を盗み取ろうとして、舞台袖から必死に見ていたのです。

くしくも、『お笑い芸人就職読本』にてボタンさんの相方のカウスさんが
こう言っています。
「漫才は継承するような芸じゃありません。しいていえば盗むものです。
プロの芸人ならカウス・ボタンから盗んでみろ、ということですよ。」

なるほど・・・。カウスさんのお言葉を借りれば、浜ちゃんは「プロ」ってこと
ですね。それも20才そこそこの時に。

亮くんも若手を見て怖がってないで、先輩の芸をもっと盗んで下さいね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/52-25a90998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
