お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/10/30(日)

最近全国ネットで見かける大木こだま・ひかりさん。
今年で漫才コンビ結成25年になるベテランコンビです。

こだまさんはひびきさんの前にひかりさんという人と
「こだまひかり」なる漫才コンビを結成していました。
お笑いスター誕生に出ていたので、記憶にある方も
おられると思います。

では、その後こだまひかりはどうなったのでしょう・・・。
こだまひかりはお笑いスター誕生で見事10週勝ち残る
のですが、獲得直後にひかりさんが覚醒剤所持で逮捕。
10週グランプリは放映されず、無効となってしまい
ました。

当時のネタでオチが「昆布やっとりましてん」
こだまさんがボケて終わる漫才を未だに覚えています。
約30年前の小学生の頃に観たネタを覚えてるのです
から、幼心の私にとって強烈なインパクトがあったの
でしょう。


その後1981年に「中田ネオン・サイン」の元ネオン
「古都からん・ころん」の元からんであった現在の
ひびきさんとコンビを組むわけです。
約20年間は泣かず飛ばず。花月の舞台を中心に
地道に漫才をされてきましたが、2000年前後に
「往生しまっせぇ~」
というフレーズを看板に、関西のもっちゃりコテコテ漫才
でブレイク。その後も
「そんな奴おらんやろぉ~」
と、ひびきさんのしゃべくりをことごとく否定する
パターンで現在の地位を確立されました。


ちなみにブレイクする前に中田カウスさんが
「自分ら金の匂いしてきたなぁ~」
と、こだまさんに言っていたそうです。
分かる人には分かってたんですね・・・。


テレビで観る(特に全国ネット)漫才では、
時間制限の為、テンポが早く独特の粘りが
出し切れないのが残念です。
でも、あれくらいのあっさり感の方が逆に
テレビでは好結果となっているようです。

本当の粘りを観たい方は是非ともNGK
足を運ばれて下さい。
びっくりするくらいネバネバですから^^;
スポンサーサイト
