お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/09/04(日)
35位になるとホンマにやりたいことがやりたくなってくるねん!
『ドキュメント松本人志の本当』=NHK-BS(1999/1/29放映)にて、
丸坊主になった直後の松ちゃんのコメントです。

当時の松ちゃんはというと、97年7月に『遺書』を発刊したことにより、
「松本の笑いは全てにおいて”意味”がある」と視聴者から崇高化され、
やりにくさを感じていたようです。
だから、視聴者に対して肩の力を抜きつつも抜き過ぎないで見て欲しい
という至難の『さじ加減』を求めていたのでしょう。

その後1997年11月に『ごっつええ感じ』が終了してしまい、
「一人の力の限界(笑いの力の限界ではない)」を感じるのでした。
当時34歳。

そして、タイトルの発言にあるようにやりたいことをやる為に
生み出されたのが、「坊主頭の松本人志」と傑作『ビジュアルバム』で
あります。

松ちゃん自身も完結編を意味する『安心』については、「お笑い人生の
大きな節目のひとつになった作品」と、言う程の快心作でありました。
これはもちろん作品自体の完成度の意味もあるでしょうが、35歳を迎えた
松ちゃんの今までの葛藤と『さじ加減』が上手く取れたという意味でも
あると思います。

  やりたいことがやりたくなる年齢、35歳のあなた!

坊主になる勇気はありますか?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/44-8e5babb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
