お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/09/19(月)
「あっ!浜田批判ですね。いいですねっ!」

「YOKOZAWA特番とんずらスペシャル『松ちゃん浜ちゃんの笑いは
格闘技だ!」(1995年OA)の「異種格闘技究極の相方を求めて」で
久米宏とのトークより

<浜ちゃんはギャラ泥棒?!>

今から10年前のお正月にダウンタウンが司会を務めた番組中の1コーナー
にて対談した久米宏さんが、
「ネタは浜ちゃん全然考えないんでしょ。一緒にやってるのに
無責任じゃない?」

とコメントしたことを受けての松ちゃんの反応です。

トークの続きで、
「ギャラは同じでしょ?」
と聞く久米さんに
「ギャラは全く同じなんですよ。それはやっぱり気になりますよね。」
と答え、
「やっぱり小宮悦子とギャラ同じやったら腹立つでしょ?!」
と久米さんにつっ込んでいました。


このつっ込みの底には、浜ちゃんとギャラが同じ事への不満が見えます。

と言っても、あくまでも浜ちゃんが「もらい過ぎている」という感覚ではなく、
「俺のギャラが安過ぎる」
という意味合いでしょう。

つまり、
「自分の才能をもっと高く買って欲しい」
という感情の表れだと思います。


それを裏付ける発言が、同番組内の三田佳子さんとのトークから伺えます。

当時、芸能人納税番付1位の三田さんに対して、2位の松ちゃんが
「来年は絶対三田を抜く」
と断言していたことを浜ちゃんがバラしていました。

バラされた松ちゃんは困っていましたが、この発言からも
「来年は俺の才能をもっと高く売ってやる」
という意気込みが伝わってきます。


-★-・-★-・-★-・-★-・-★-・-★-・-★-・-★-


では、次回はネタを考えていない浜田雅功とは、ダウンタウンにおける
松本人志にとってどういう存在であるのかを考えたいと思います。

<次回に続く>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/40-90b2c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
