お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2009/12/12(土)
いよいよM-1グランプリ2009のファイナル進出8組が決定しました。

ナイツ(マセキ芸能社)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ナイツ・ハライチが吉本興業勢と対する構図ですが、
ナイツ・ハライチ共に上位進出が期待できるだけに楽しみです。

2年連続はナイツ・モンスターエンジンで、笑い飯はなんと8年連続決勝進出となりました。


お久しぶりは東京ダイナマイトに南海キャンディーズ。
東京ダイナマイトは2004年以来、南海キャンディーズは2005年以来となります。

南キャンのしずちゃんが爆発するかどうか楽しみですね。

東京ダイナマイトはハチミツ二郎が今年の9月にメキシコプロレスのライセンスを取得し、プロレスラーとしても西口プロレスに所属するなど、ますます特異な毛色が際立っています。

敗者復活枠の1枠も気になるところですが、昨年の覇者NonStyleが復活してくるか・・・。


台風の目はパンクブーブー。

福岡吉本出身者として、2001年の第1回「M-1グランプリ」で惜しくも11位となり決勝進出を逃した博多華丸・大吉の敵討ちとなるか!

華丸・大吉もブログで二人のファイナル進出を喜んでいます。
>>博多華丸・大吉私信電心


スポンサーサイト
