お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2009/09/24(木)
キングオブコント2009で2代目キングに輝いた【東京03】

東京03の結成は名前の由来ともなる2003年。

東京03以前は豊本と飯塚はコンビで「アルファルファ」、角田はトリオで「プラスドライバー」にてお笑い道を歩む。

双方ともお笑いオンエアバトルなどで活躍するが、2002年にアルファルファが活動停止。
2003年に角田がアルファルファに加入する形で東京03を結成する。

人力舎所属芸人としてはバラエティー番組での露出は少なく、ネタ中心の活動が続く。

エンタの神様やお笑いオンエアバトルでネタの露出を高めつつも、単独ライブなども継続し実績を積み重ねる。


キングオブコント2009では優勝候補本命のサンドウィッチマンと実質上のタイマンとなる。

2回目のネタでの東京03の得点【953点】を見た瞬間、サンドウィッチマン富澤は

「あの得点を見た瞬間、初めて

『これがプレッシャーという物なのか!?』

と感じた。

動揺。

追いつけるのか?

二人の中で『間』が崩れた。

僕らは自信を持っているコントで負けた。」

と自身のブログ「名前だけでも覚えて帰ってください」で語っている。


そんな東京03の今後の活動は角田のブログで紹介されている。

東京03角田のブログ語り

本人の喜びの声と共に1000件以上のお祝いコメントが寄せられているのが微笑ましい。


スポンサーサイト
