お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2009/07/21(火)
今や芸能界きっての動物好きとして知られるお笑い芸人といえば、
ココリコ田中とアンタッチャブル柴田

この二人はいつの間にやら動物好き芸人としてお茶の間を賑わしています。

確かに動物を取材する時の二人には「笑いが無い」。

まあ、その「笑いが無い」ことが笑いになってはいるのですが・・・。


そんな動物好き芸人の二人ですが、やはりお笑い芸人としても凄いのです。


【ココリコ 田中】

実はココリコのリーダーであり鮫が大好きな田中直樹は、
相方遠藤に誘われて吉本のオーディションを受け見事合格し吉本東京から1992年デビュー。

NSC出身ではないがNSCで言えば10期生のメッセジャーやジャリズムが同期となる。
しかしながら本人はNSC11期生と同期と思い込んでいる。

2001年頃からはお笑い芸人だけでなく役者としても活躍し、
ドラマや映画で見ることも多くなる。

しかし、2005年より発売の「ペルソネル活動」でコントでの田中ワールドを
存分に楽しめるDVDを発売。

小学校時代は高学年時に低学年相手に砂場で相撲を取り、
その圧倒的な強さは低学年から「横綱」と呼ばれ崇められていた。

田中の面白さはやはりコントに活かされる。
ザ・ドリームマッチでも第1回(2005年)での優勝者としてその実力を知らしめた。

そして2007年4月開催のお笑いイベント「LIVE STAND 07」では
初日の大トリを務めるほどの存在感を示す。

2009年7月出演の『人志松本の○○な話』では、
マニアックなビワアンコウの生態についての感動ストーリーを語り出し、
松本人志をはじめとする出演者全員を気持ち悪がらせたのは記憶に新しい。


【アンタッチャブル 柴田】
ココリコに遅れること2年。
スクールJCAの第3期生の山崎とコンビを結成し、
アンタッチャブルのツッコミ担当として柴田は1994年デビューする。

デビュー後には「ボキャブラ天国」などに出演するも日の目を見ず、
1999年の爆笑オンエアバトル出演で注目を集める。
しかし、意外にも初優勝は5年後の2004年3月第6回大会。

コンビ10年目の2004年M-1グランプリでの優勝時は、
審査員からツッコミの柴田が大絶賛を受ける。

そんなアンタッチャブルの漫才ネタは、
要所のキーワードだけを決めてあとはアドリブ。
理由は二人ともネタを覚えるのが嫌いだから。
だから、山崎のボケで柴田がよく笑っている。

一番好きな動物はカバ。
「カバ最強説」という希少な説を唱えている。
だからバナナマン日村と仲が良いのか(一時期同居していた)!?

2009年7月アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑を発刊。



動物好きなお笑い芸人としてマニアックな地位を確立した二人のお笑い芸人。

本業のお笑い同様に独自の視点で大好きな動物話を聞かせてくれます。

二人の動物ネタには要注目!

スポンサーサイト
