お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/09/28(日)
今やテレビですっかりお馴染みとなった友近。

テレビ東京アドリブキングでもサバンナ高橋との絶妙な
アドリブ合戦を繰り広げ、その後もなだぎ武・ケンコバを
倒しアドリブキングに輝きました。


マニアックな描写とは裏腹に知名度をガシガシ上げています。

描写自体はマニアックながらも、
その対象となる人物像が「あるある」のため
マニアック特有のアンダーグランド感がありません。


最近では9月の単独ライブで「右近亭友近」という名前で
創作落語を演じ芸の幅を広げています。



そんな友近はNSC23期生でピンデビューは平成13年4月でした。

NSC同期生にはムーディ勝山やガリガリガリクソンなどがいます。

ちなみに吉本ファンダンゴで紹介されている
プロフィールはこんな感じ。

1,生年月日:1973年8月2日
2,星 座 :しし座
3,出身地 :愛媛県松山市
4,血液型 :B型
5,趣 味 :ものまね、おっさんを見ること
6,特 技 :ものまね、料理
7,ニックネーム:ともちー
8,好きな食べ物:ラーメン、肉
9,嫌いな食べ物:レバー
10,好きなアーティスト:きみまろ、サザン
11,好きな映画:少林サッカー、カモメ、極妻
12,好きな言葉:できないことはない
13,尊敬する人:タモリさん、芸能人全般



尊敬する人タモリさん。

マニアック芸ながらも大衆に支持される
ところなどは納得ですね。


ちなみにYAHOO!JAPANのプロフィールには
身長・体重・3サイズまで公表されています。

⇒YAHOO!JAPAN 友近のプロフィール




そんな友近ですが、現在のお笑い芸人としては珍しく
ブログの運営をしていません。


以前はテレビ愛媛で友近さんのコラムハレルヤ人生が
掲載されており、友近の愛媛時代からNSC~デビュー前後まで
書かれていたかと記憶します。

しかし現在は閉鎖されているようです。残念(+_+)



友近の過去を知りたい人は、
友近の応援サイトハレルヤ日記をチェックしてください。


当ブログお笑い芸人壱番館でも

友近となだぎ武(プラン9)が熱愛発覚

幻の共演!?青木さやかと友近のコント!

ゴキブリ2


などで友近の過去を紹介していますのでよろしければご覧下さい。


独自のスタイルと視点で女芸人の道を突き進む
友近はこれからも要チェックの芸人さんです!


スポンサーサイト
