お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/04/22(火)
4月19日に行われたにしおかすみこのサイン会に行ってきた。

にしおかすみこ初エッセイの『化けの皮』の発売イベントで
本の購入者に握手をしてくれるというよくある企画である。


会場へサイン会開始の時刻に到着すると既に50人以上の列が出来ている。


「おぉ~人気あるねぇ~!」って思うと同時に列の最後尾に並ぶ。


最後尾を示す看板を持った書店の方が
「あと30分以上掛かるので、その頃に来た方がいいかもしれませんよ」
とアドバイスをくれるもさっき買ったにしおかすみこの初エッセイ「化けの皮』を
読みながら待つことに。


『化けの皮』はにしおかすみこがエンタの神様などで披露するネタを
まとめたもので、にしおからしい人柄が出ていて面白いというよりも
「いい人ねぇ~」という好印象であった。


さて、『化けの皮』を読み進めていく度に順番待ちも前方へ進んでいき、
サイン会現場近くになっていく。



すると何やら悲鳴が・・・。


「あ”~~~っ!」


どこかで聞いたフレーズ。




すると今度は・・・

「にしおかぁ~すみこだよぉ~」

って例の自己紹介が。



えっ!DVDの映像でも流しているのかなって思ったら何のその、
にしおか本人が握手会に並んだ人のリクエストに答えて
ギャグを披露しているのであった。


全員がリクエストする訳ではないので、
たま~に「あ”~」「にしおかぁ~」ってフレーズが聞こえてくる。


それにしても大変だ・・・。



私の2~3人前の人は

「北九州から来たのはどこのどいつだい・・・っ」と、自分が言って欲しい
フレーズをにしおかすみこにお願いしていた。

お願いされたフレーズ通りにセリフを言い放つにしおかすみこ・・・アッパレ!

さすが苦労して売れただけのことはあるって感心!


その人がセリフをお願いしようと小声でにしおかにお願いしている時の
「この人私に何を言わせるんだろう・・・」
っていうにしおかの不安げな顔もなかなか見ものであった。



私の順番に回ってきた時も

「お待たせしてすみません」
「本を買ってもらってありがとうございます」
「どこから来たんですか?」

って、全くドSな女王様の素振りは見せず、

「なんか良い人っぷりがにじみ出ているなぁ・・・」

と僅か1分くらいの間でも感じさせる雰囲気であった。



もちろん
「あ”-っ!」
は目の前でやってもらったのは言うまでもない。



確実に福岡にファンを増やしたと思われるにしおかすみこであった。


にしおかすみこのブログはこちら
にしおかすみこのすっぴんブログ

【PR】
男が結婚できない理由
女が結婚できな理由


スポンサーサイト
