お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/04/17(木)
M-1グランプリ2003はM-1史上稀にみる激戦となった。

最終決戦には、
優勝候補のフットボールアワー、
前年衝撃を与えた笑い飯、
そして次年度優勝者のアンタッチャブル。

この三つ巴はネタ的にも会場の盛り上がりも審査員の評価も
かなりの「熱さ」でM-1の名勝負と呼ばれている。


最終的にはネタのオチをトチりながらも
フットボールアワーが勝利を収める。

フットボールアワー4票(島田洋七、ラサール石井、大竹まこと、中田カウス)と
笑い飯3票(島田紳助、松本人志、南原清隆)という僅差の勝利であった。

しかし、その僅差の中で取り残された感のあるアンタッチャブルには
島田紳助は「来年の本命」と太鼓判を押したほどであった。


決勝進出を果たせなかったお笑い芸人をみると、
当時テレビでブレイク中のアンガールズが3回戦敗退。

カンニング、ペナルティ、森三中、ザ・たっちも同じく3回戦敗退を
喫している。

準決勝では2年連続決勝進出のハリガネロックとおぎやはぎが敗退。

他にも来年優勝のアンタッチャブルとファイナルで激戦を戦う
南海キャンディーズが初参戦にて準決勝までコマを進めた。

ブラマヨ・チュートリアルも決勝進出ならず、COWCOWはラストチャンスを
生かすことができず決勝進出を果たせず10年目を終えた。

中堅漫才コンビの「ロザン・シャンプーハット・ランディーズ・ビッキーズ・
サバンナ・ルート33」も準決勝止まりで、ブラマヨ・チュートも
優勝していなければと思うと複雑な心境になる。


決勝には、
・千鳥
・麒麟
・スピードワゴン
・笑い飯
・二丁拳銃
・アメリカザリガニ
・フットボールアワー
・りあるキッズ
・アンタッチャウル(敗者復活)
が出場し、二丁拳銃が10年目の初出場をモノに出来なかった。


10年という期間限定が芸人のその後の人生を変える・・・。
これもM-1の重みに一役買っている。



 【PR】
ルイ ヴィトン 新作
結婚相談所
ディズニーモバイル

スポンサーサイト
