お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/04/10(木)
M-1グランプリ2001。

ご存知今をときめくM-1グランプリの第1回大会である。

グランプリは中川家が優勝候補本命というプレッシャーと闘い
勝ち抜けた・・・。


そんな決勝戦に登場することなく散っていった儚いお笑い戦士達。



後にM-1決勝の常連となる「千鳥」「笑い飯」「トータルテンボス」が
は共に2回戦で敗退し、同じく在りし日の「カンニング」やまだまだ若手の
「ロバート」も2回戦で敗退。



3回戦では、「インパルス」「次長課長」「NONSTYLE」「安田大サーカス」が敗退。

3年後のM-12004決勝戦でブレイクする南海キャンディーズの
山里(当時足軽エンペラー)としずちゃん(当時西中サーキット)が奇しくも
別コンビとして共に3回戦で敗退している。



準決勝では、「アンタッチャブル」「ブラックマヨネーズ」など後のM-1王者も破れた。

他にも「COWCOW」「タカアンドトシ」「シャンプーハット」「2丁拳銃」「華丸・大吉」
「ペナルティー」「ランディーズ」「りあるキッズ」「レギュラー」「ロザン」など
そうそうたるメンバーが姿を消した。



そしてM-1のためだけにコンビを組んだピン芸人同士。
■2回戦敗退
・ダダダダダ-ン(あべこうじ&デッカチャン)
・ミッキー&トッシー(幹てつやと田原俊彦のそっくりさん)
■3回戦敗退
・イタキム(板尾創路&木村祐一)
・かほじろう(ぜんじろう&大森かほり)
■準決勝
・石田・花子(石田靖&山田花子)
それぞれが、叶わぬ夢の中を駆け抜けた。


そんな1603組の芸人コンビから勝ち上がってきたメンバーが
・中川家
・フットボールアワー
・チュートリアル
・アメリカザリガニ
・おぎやはぎ
・キングコング
・麒麟
・ますだおかだ
・DonDokoDon
・ハリガネロック
で、あった。


最終決戦は「中川家」と「ハリガネロック」の一騎打ちとなり、
中川家が1603組の頂点に君臨したことは説明することもあるまい。



華やかなM-1グランプリの決勝舞台に登場することなく
散っていった芸人達。


多くの芸人がその栄冠には手が届かなかったが、
今も舞台やテレビで活躍している。


M-1グランプリの舞台裏をこれからも覘いていきたい。



【PR】
節約OL
体臭を消す
マクドナルド アルバイト

スポンサーサイト
