お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2008/03/13(木)
石井章夫(イシイアキオ)。

ご存知コント赤信号ラサール石井の本名であります。


ラサール石井といえば、知性派のお笑い芸人として
クイズ番組からMー1グランプリの審査員などでお茶の間に
登場していますね。


そのラサール石井が本を発売しました。

「笑いの現場 ひょうきん族前夜からM-1まで」(角川SSC)





この本が面白い。

特に「MANZAIブーム」から「オレたちひょうきん族」あたりの年代を
お笑いと共に過ごしたお笑いファンには楽しめる内容です。


ラサール石井がコント赤信号の一員として、演者側からの視点で
お笑い業界について知性派らしい分析をしています。


自身の下積み時代の話からテレビ業界で活躍するようになって
知り得た事実を1冊の本にまとめています。

760円という価格で読めるので、ちょっと昭和後期~平成に至るまでの
お笑い業界について知りたい人は一読してみてください。



読み所は随所にある1冊ですが、若いお笑いファンにはM-1グランプリの
くだりが楽しめるでしょう。

M-1グランプリ第1回目から審査員として名を連ね、第6回目に審査員を
外され悔しい思いをするも第7回で復帰するというM-1への思いが存分に
楽しめます。

何でも審査員を外された第6回は個人で審査を行い、リアルタイムで
ブログにて公表していたという気持ちの入りようだったそうで・・・。

毎回ごとのM-1の特徴や雰囲気などを楽屋裏や会場のライブ感を
交えて紹介しているのが面白いです。


何度も言うが、この本が760円は安い。



ランキングにご協力お願いします。
芸能ランキング



【PR】
コンビニ アルバイト
マクドナルド バイト
コアリズム 感想


スポンサーサイト
