お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/09/24(土)
いくら初舞台やいうても、なんぼアガっとんねん!
2003年11月28日放映の「さんまのまんま」にて中田カウスの一言。

お二人の初舞台は奈良の少年刑務所への慰問でした。

初舞台なので半年前から20分のネタを必死に練習して、いざ舞台へ
あがった途端に相方のボタンさんの様子がどうもヘン・・・。

いきなり落ちネタに入るし、何とか元に戻そうと話を引っ張って
きても、また全然違う方向へいってしまい、結局5分も持たずに
舞台を降りてしまいました。

舞台を降りたカウスさんは、
「いくら初舞台やいうても、なんぼアガっとんねん。」
と怒鳴りつけたところ、ボタンさんが一言、


「前に同級生がおってん・・・」




さすがのボタンさんも舞い上がってしまったのです。


  -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


今年で結成38年を迎える中田カウスボタンのご両人。

漫才の面白さはもちろんのこと、カウスさんの芸人さんへの助言は、
多くの悩める芸人さんを救ってきました。

また、機会があればいろいろと紹介させて頂きます。


それにしても、カウスさんを超える「イタズラ芸人」はいつか
出てくるのでしょうか?!

人生幸朗師匠の「飛行機毛布事件」や朝日丸日出丸師匠の
「ドライヤー事件」、それにダウンタウンもイタズラされてましたよね。

あんまり楽屋という遊び場が機能しなくなってしまった今では、カウスさん
のような「伝説のイタズラ」は生まれなくなってしまったのでしょうか。

これからも『小粋なイタズラ』ネタを楽しませて頂けるように、
こっちの方の後継者も早く育てて頂きたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/32-ef202eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。