お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2007/11/03(土)
林家いっ平がついに二代目林家三平を襲名することとなった。

兄のこぶ平(前名)が九代目林家正蔵を襲名することとなった時から、
林家三平は永久欠番になるのでないかと危惧する声もあったが、
林家こん平や林家正蔵の後押しもあり二代目三平を継ぐこととなった。


林家三平は「爆笑王」という落語会では珍しい異名をとり、
「ど~もすみません」のアクションはあまりにも有名。

落語会に「爆笑」という2文字を持ち込んだのは、東の林家三平、
西の桂枝雀の功績が大きい。


2006年8月にテレビ東京系でTOKIOの山口達也が三平役を演じたことで、
最近の若者にもその存在が再び脚光を集めた。



三平は弟子に林家こん平や林家ペー・林家パー子などを持ち、
三平亡き後もこん平を中心の一門の結束は固い。


そんな永久欠番の恐れのあった三平を襲名するいっ平の師匠は、
三平の弟子のこん平。

今は療養中であるが笑点でお馴染みだった林家こん平です。


そんな林家いっ平は、
三遊亭王楽、桂春菜、2代目林家木久蔵、月亭八光と親を落語家に持つ
落語家たちで『坊ちゃん5』で落語会などを開催している。


林家いっ平のブログはこちらから

芸能ニュースランキングはこちら

NEXT@LINK集
自動車教習所マニュアル
ブライダルエステとプチ整形
エステサロン
パチンコ攻略
メンズエステ
バツイチ再婚
エステ 効果
自動車免許 教習所
ウエディングドレス オーダー
自動車保険
ブライダルエステ 痩身
エステ 比較
スポンサーサイト
