お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/11/20(日)

寿命の長い冠番組を多数持ち続けることに成功した
「ナインティナイン」
今や若手から中堅への道を着実に歩んでいる感が
あります。
本来、あまり外交的ではない二人のコンビだけに、
その分余計なストレスを抱えているようでも
あります。特に岡村の内向ぶりは有名な話であり、
枚挙にいとまない程の伝説を作り上げています。
そんなナインティナイン岡村の輝ける過去とは・・・
岡村は高校時代はブレイクダンスの名手であり、
「キッド」と名乗り全国大会でも優勝を果たす
ほどの実力でした。そのビート感が芸風にも
活かされ、切れのいい滑稽な動きは老若男女
問わず見るものを楽しませてくれます。

しかし、齢35歳を重ね迎えた今、一つの
ターニングポイントを迎えていることも事実で
あります。
今まで数々のチャレンジもので番組を盛り上げて
きたスタイルも、年齢の積み重ねによりこれ以上
の過激なものに向かっていくのは如何なものかとも
思われます。

またナインティナインより芸歴の古い芸人さんが
今も第一線で活躍している(さんま・紳助・
ダウンタウンとんねるず他)為に、どうしても
後輩キャラから抜け出せない一面があります。
どちらかというと同年代との番組作りが多く、
ダウンタウンのように後輩との番組作りによる
自分達の位置付けの明確化を図りにくい展開には
なっている為なので、ここらでひとつ方向転換を
図ってみると面白いのではないでしょうか。

いつまでもさんまさんからのご指導を受けている
のではなく、さんまさんが桂三枝さんから脱皮
したように、芸歴と実績に合わせたキャラ構成を
そろそろ作り出していくべきではないでしょうか。
そうすれば必然と次のステップの扉は開かれて
くることと思われます。

歌や俳優業に幅を広げていく芸人さんが増えて
きた中で、内向的故にそれができないのか
はたまた敢えて外しているのかは計り知れぬ所
ではありますが、「笑い」中心に活動するその
姿勢は他の芸人さんと一線を画する材料には
なり得ているので、現在の程良いローテンションを
保ったまま更なるご活躍を期待したいと考えます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/30-8926894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
