お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/11/15(火)

ますますもって全国区へとなってきました
大木こだまひびきさん。
最近では島田紳助さんやナインティナイン
こだまさんのギャグを取り上げたりして、
強力なバックアップとなっております。

そんなこだまさんの奥様も漫才をされて
いるのです。

その奥様とは、
海原さおり・しおりのさおりさんです。
今やベテラン女性漫才コンビでツッコミ担当の
大きい方の女性です。さおりしおりさんの師匠は
海原お浜・小浜さん
で、兄弟弟子には
「はるかかなた」「やすよともこ」
などがおり、以前には
「千里万里」(現在の上沼恵美子)
もいました。
現在でも海原一門の高弟として、バリバリ活躍
されています。

共にデビュー当初ケーエープロ所属であったことから、
街中で偶然の再会をキッカケに結婚に至りました。
今では他に類を見ない、夫婦別漫才コンビとして
長年頑張っておられます。こだまさんの全国進出に
よりこれまでの夫婦のペースが乱れないことを
切に願います。

最後に、生前の横山やすしさんがこだまさんのことを
「ほんまにあんたの漫才はうまい!感心する。
 そやけど芸人として華がない。
 もっと明るならんと損や」

と評しておられました。

「チッチキチィー」と華やかなギャグを引っさげて、
天才漫才師を唸らせた「うまい漫才」で全国区に
なって頂きたいと思います。
スポンサーサイト
