お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2007/04/29(日)
たむらけんじを最近見掛けることが多くなったことに
あなたは気付いているか!?


たむらけんじはNSC11期生で、
同期には藤原紀香と結婚して話題になった陣内智則や
M-1グランプリ初代王者中川家、それにケンコバこと
ケンドーコバヤシ、ハリガネロックと売れっ子が多い。


そんな中でたむらけんじことたむけんは一男一女の父親として
「獅子舞&ふんどし」で東京でも頑張っている。


たむけんの経歴は、高校時代の同級生(大北貴洋)と
LaLaLa(ラララ)というコンビを組んでいたが1999年8月に解散。

以降はピン芸人として活動していましたが今ひとつパッとせず。


それが2001年頃から他の売れっ子芸人、特に陣内智則を
中心にその活躍ぶりを妬むネタが受けてヘタレキャラで遂に
プチブレイク。


しかしながらたむけんのしたたか振りは大したもので、

・お金持ちの奥さんと結婚
・某社長のひも付き芸人

など、お金に引き寄せられる芸人として安定収入を確保している。


さらに大阪の城東区(蒲生四丁目)に
焼肉の店『炭火焼肉たむら』をオープン。

元々は奥さんの親が焼き肉屋を田村名義に変更し、
なおかつ開業資金の一部を奥さんの親に援助して
もらうほどのしたたか振りであった。


また店で使う野菜は後輩の土肥ポン太が経営する
八百屋から仕入れ、2007年1月の売り上げはM-1グランプリ
の優勝賞金額1千万円を超えたとの噂も・・・。



吉本新喜劇海外公演の出演をもくろみ、担当プロデューサーを
自宅での食事会に誘い、吉本新喜劇とはほぼ無縁の中
海外公演に参加するなど本業でも寝技を得意としている。



最近ではたむけんファミリーTKFの主催者として、
大林素子をはじめとしたメンバーをまとめている。


ちなみにたむけんスペシャルの「ちゃ~」は、
息子のパクリである。


頑張れ!たむけん!


芸能ランキング

OL社労士

スポンサーサイト
