お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2007/03/20(火)
1位はタモリさんだそうです・・・何が?

旺文社が小中高生を対象に実施した
語彙力があると感じる有名人
調査で堂々の1位となったのがタモリさんなのです。

語彙力とは「ごいりょく」と読み、その人の使う語の総量を表しています。

タモリさんはやっぱり「ボキャブラ天国」とか「空耳アワー」など
言葉遊びがお得意なイメージがあるのでしょうか。

でも、小学生はボキャ天なんて知らないだろうし、空耳アワーの頃には
寝てるだろうし・・・w


タモリさんに続く2位には「奥様の心に響く語彙力」なら
断トツNO1のみのもんたさんでした。

上位にはこのほか島田紳助さん、細木数子さんらが入り、
ベスト20のうち11人をお笑いタレントが占めたそうです。

顔ぶれをみると臨機応変に多くのタレントを仕切りながらも、
自分の意見ををスラスラと語れるメンバーが顔を揃えている
ことが分かります。

やはり看板番組を持って大勢のタレントを仕切りながら、
番組を進行させていくイメージが小学生には「語彙力あり!」
と映ったのでしょうね。


残念ながら我が国首相の安倍晋三首相は6位でした。

やっぱり毎日帯でニュース番組で見掛けますが、
タモリさんや紳助さんほどスラスラと切り返しが
できているように小学生の目には見えていないのでしょうか・・・(>_<)


それにしても小泉純一郎前首相が9位にランクインしているのは、
流石というかなんというか・・・感動したっ!(古っ)


3月末引退予定の飯島愛のバブル時代の記事はこちら

芸能ランキング情報
スポンサーサイト
