お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2007/02/06(火)
元婦人警官の宮川花子さんと夫婦漫才を結成して今年で
29年目を迎える宮川大助さんが脳出血で入院していることが
分かった。 

宮川大助さんは宮川左近ショーの宮川左近さんに弟子入りし、
松竹芸能でビュー。

鳴かず飛ばずで一時期芸人の世界から離れるが、
1979年に妻の花子さんと夫婦漫才コンビを結成し、
今もなお現実の夫婦という間柄で漫才を続けている。

大助さんは5日夜左手と左足のしびれを訴え、
同市内の病院で診察を受けたところ、脳出血
1カ月の入院と約2カ月の通院治療が必要と診断された。

現在は意識もあり、投薬治療を受けているという。 

妻の花子さんも闘病生活を乗り越え漫才を続けているが、
大助さんも一刻も早く元気な姿で舞台に復活して欲しい。

宮川大助さんのニュースランキングはここ

ちなみに元チュパチャップスの宮川大輔とは親戚でもなんでもありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000123-jij-soci
スポンサーサイト
