お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/11/04(金)
<出馬断念!せん ばたろう>

「せん ばたろう」でお馴染みの船場太郎さん
「大阪市長出直し選挙」の出馬を断念されました
のは既知のことであるかと思います。

本名:松原昌平
生年月日:1939年11月8日
出身地:大阪

大阪お笑い票は100万票と言われ、過去に
「横山ノック府知事」「西川きよし参議院」を
生み出した「ナニワの一大集票組織」であります。
出馬されていれば、当選の可能性も高かったの
ではないかと残念で仕方ありません。

最近は大阪市議員として、「大都市監査委員」や
「民生保健委員」を勤めておられ、お笑いとは
距離を置いた活躍をされています。


昭和の吉本新喜劇では「小心者の2枚目役」として
座長を勤め、山田スミ子さんや中山美保さんへの
恋心をなかなか打ち明けられない役回りは抜群の
冴えをみせておられました。

アクの強いキャラクターが多い吉本新喜劇の中で、
そのクセの無さがいい意味で「中和剤」的な存在で
あり、ギャグも
「”せん ばたろう”です」
「クワッ、クワッ、クワッ!(ニワトリ)」
「おぉ・・・おぉ・・・おぉ・・・(泣)」

と、割と前に出るタイプではなくアッサリとしたもの
でした。
長身で男前という外見が災いして、2枚目役しか
演じさせてもらえずもっといろんな役回りをした
かったみたいですが、市議員として活躍するにあたり
そのことが幸いするのですから人生分からないもの
です。

久し振りに『船場太郎』という名前が俗世間に
聞こえてきました。これを機会にまだまだ
「せん ばたろう」
が健在であることを世に知らしめて欲しいと
願います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/26-b68b0937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
