お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/12/12(火)
今年のM-1グランプリ2006決勝進出の
8組は下記の芸人さんになります。

麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)


また、抽選の結果ネタ順は下記のように決まりました。

1番目 POISON GIRL BAND
    (阿部智則・吉田大吾 2000年結成)
2番目 フットボールアワー
    (岩尾望・後藤輝基 1999年結成)
3番目 ザ・プラン9
(浅越ゴエ、鈴木つかさ、ヤナギブソン、 なだぎ武、
 お~い!久馬 2002年結成)
4番目 麒麟
    (田村裕・川島明 1999年結成)
5番目 トータルテンボス
    (藤田憲右・大村朋宏 1998年結成)
6番目 チュートリアル
    (徳井義実・福田充徳 1998年結成)
7番目 変ホ長調
    (彼方さとみ・小田ひとみ 2005年結成)
8番目 笑い飯
    (西田幸治・哲夫 2000年結成)
9番目 敗者復活枠
    (当日行なわれる敗者復活戦で勝ち残った1組)


今年も8組中7組が吉本興業所属の芸人さんとなりました。

昨年M-1グランプリ2005ではタイムマシン3号が
唯一吉本興業以外の芸人として決勝で奮闘しましたが、
今年のその役割はアマチュアの変ホ長調となります。

変ホ長調は現役OLというオアシス大久保さんも
ビックリの史上初アマチュア決勝進出コンビです。

変ホ長調記者会見での画像はこちら


変ホ長調は2005年結成の彼方さとみさん(36)と
小田ひとみさん(41)アマチュアコンビで現役会社事務員です。

変ホ長調の動画ネタはこちらから見れます。
変ホ長調の動画ネタはこちらから

M-1グランプリ2005では結成1年目で
準決勝進出というオリエンタルラジオ並みの
パワーを見せつけたダークホースです。

また小田ひとみは博多華丸が優勝した
R-1ぐらんぷり2006でも「O・D・A」として
アマチュアながら準決勝まで進出したツワモノでもある。


(彼方)
「もし優勝したら、私は最終願望の結婚資金にします」
(小田)
「7番目まで待つのは緊張しますわ。さっさとやって
 帰りたかったです」

とアマチュアらしからぬそのコメントぶりは、唯一の
吉本興業以外の決勝進出コンビとして奮闘が期待されます。


今年のM1グランプリ2006の栄冠は誰の手に!?


M-1関連お笑いニュースランキング

通学・通勤中に史上初の漫才師育成ロールプレイングゲームが無料で楽しめる!
目指せ!M1漫才道

目指せ100万円GET!
