お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/12/04(月)
ベテランお笑い芸人ながら依然として存在感に重みのないのが最高の間寛平さん。

そんな間寛平さんは若い頃から木村進さんなどと吉本新喜劇の主役級として活躍していました。


では、間寛平さんが初めてついた師匠とは誰でしょう・・?

それは横山エンタツさんのご子息である花紀京さんなのでした。


間寛平さんのことだからさぞかし失敗談が。。。^^;


間寛平さんのやらかした失敗談で多いのは花紀京師匠へのタメ口でした。


間寛平さんは弟子として誰にも付いた事がなかったので、目上の人との接し方が全く分からず言葉遣も無茶苦茶だったのでした。

花紀さんが偉いの人たちと打ち合わせをしている時に「兄さんこれからてなもんや行くの?」
師匠相手にタメ口を・・・。

と、花紀さんはすぐさま立ち上がって
 「俺とお前は友達か?敬語を使え、敬語を!!~しますか?だろ!!」
と怒られたのでした。

しかし、次の日もまた懲りずに
「兄さん、今日もてなもんや行くの?」
と言ってしまい、同じように怒られていたでした。

間寛平さんらしい逸話です^^;


他にも昔のディレクターは指を「パチン」とならしてキューを出す仕種をしていたのですが、
ある時期寛平さんそれをよくマネするようになっていたのでした。

ある日、花紀さんに「出番になったら呼べ」と言われていたことから、
花紀さんらの出番がきたので「出番ですよ」と普通に口で言えばいいのに、
ディレクターのモノマネをして無言で指をパチンとならして舞台を指差したそうで・・・。

挙句の果てに、まだ出番のタイミングではなくて、登場したら
まだ劇をしている芸人がいて
気まずい思いをさせてしまったのだそうです。

当然、部隊終了後には
「このボケッカスッ、しかもなんで指で指示されなあかんのや!!」
と激怒されたほどでした。


そんな間寛平さんも今年で57歳のベテランお笑い芸人であります。

まだまだ「いくつになっても甘えんぼ~」なベテランお笑い芸人の間寛平さんでした。


最新お笑いランキングはこちら

バストアップサプリメント!レディースプエラリア99%!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/250-34979b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。