お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/09/16(土)
オリエンタルラジオは今年も絶好調!


そんなオリラジといえば


  【武勇伝ネタ】



軽快なテンポに合わせたネタ運びは、多くの人が
ご存知ですよね!


その「武勇伝」にも現在の完成形までには歴史があります。


1、初期
  あっちゃんが自分の武勇伝をただ話して、
  慎吾がそれを普通にツッコむ。


2、変換期
  あっちゃんが何を言っても「かっこいい!」と返す
  方式とする。


3、リズム期
  慎吾が「あっちゃん!かっこいい!」というフレーズを
  リズミカルなフレーズにする。


4、完成期
  ブラッシュアップの結果ある法則ができる。
  その法則こそ「4・4・5」の法則。


「4・4・5」の法則とは、武勇伝のネタは
「4・4・5」の文字数が一番ハマるということ。


例:「はなから・全裸で・野球拳」
  「ただただ・裸に・りたいの」って感じ。


なるほど・・・確かに「4・4・5」だ^^!


お笑いランキングに最新のアノ情報が!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/237-73810252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
