お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/07/19(水)
掟ポルシェとは・・・お笑いランキングより

前回取り上げました掟ポルシェの記事はこちら


それでは、掟ポルシェの正体からどうぞ!


掟(おきて)ポルシェ:1968年5月3日生まれ

北海道留萌市生まれ。北海道留萌工業高等学校卒業。既婚。


ニューウェーブバンド「ロマンポルシェ。」のVOCAL担当。


しかしこのロマンポルシェというバンドは【ALL INSTRUMENTS】
つまり、歌がないってこと?

確か掟ポルシェはボーカル担当・・・。



ん!?ボーカル担当の横にこんな文字が・・・



説教担当。



微妙・・・^^;



掟さんはDJなどもしているみたいで、
ご本人のブログ「掟ポルシェの赤黒い日記帳
では、こんなことを書いています。


=ブログより抜粋ここから=

2006年 05月 15日
ロマンポルシェ。6月ライブ予定&掟ポルシェDJ予定!

客の誰よりも充実感満載でDJ本人が踊ることでおなじみの
DJ掟ポルシェが大東京はおろか、瀬戸内(not寂聴)までも
0909させて攻め立てる!

90年代以降のアイドル歌謡曲ばかりをかけて自分だけが
感動にむせび涙する不穏なDJスタイルに乞うご期待!

いつも通りのうすぼんやりプレイで!

ロマンポルシェ。
6月のライブは三軒茶屋ヘブンズドアに8年ぶりの出演!
15年遅れのネオハードコアテイルで満場のキッズ
(とはいいつつ結構な大人たち)
アー・オーライ!モッシュピットになだれ込む掟ポルシェ!

その横のドリンクカウンターで勝手に店の発泡酒を
プシュッと開栓してがぶ飲みするロマン優光を見よ!

=ブログより抜粋ここまで=


と、知らない人には意味不明なコメントが掲載されています。


ちなみに2004年12月02日のブログでは当時歌詞盗作事件を
起こしたモーニング娘。安倍なつみに対して、

「じゅんでーす! 盗作でーす! 安倍なつみでござい……」

と、辛口なタイトルでエールを送っています。


そして、何より驚いたのは

「2004年って結構前からブログ作っているのね」

って、ことです。


音楽活動以外にも、ライターとしても活躍しており、
「紙のプロレス」「BUBKA」「TV Bros.」などの雑誌に
多数連載中だそうです。


他にも「申し訳ナイターズ」の一員として、
さらには役者、DJ、声優としても活躍中。
*「申し訳ナイターズ」とは、~日本語DJMIXショー&ライブ~を
 主催する全国で話題沸騰中のJAPANESE DJ集団
 「(有)申し訳ナイタズ」のこと。
 

と、全然お笑い芸人さんではないのですが、
微妙に大活躍の掟ポルシェさんに
ここ最近少しハマってしまったのでした。


私がハマってしまったのは、
この番組内で掟さんを見てからなんです。


その番組とはご存知「くるくるドカン」
(土曜日23時~フジテレビ)


掟さんは準レギュラーとして出演中で、
基本は白いふんどし一枚で川を泳ぎまくっています^^;


東京に戻ってくるまでの旅日記というシチュエーションで
出演していますが、かなりストライクゾーンの狭い内容です。


だから、ツボに入らない人には苦痛的な内容かもしれませんが、
その狭さが妙に「ハマる」んですよね~^^;



正統的なお笑いがお好きなあなたも、伝統的なお笑い文化から
3歩ほど道を踏み外してみませんんか・・・?


そこには白いふんどしの掟ポルシェが
笑顔であなたを待っています^^!
トップランキングではどうなってる!?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/228-e9c130b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
