お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/07/08(土)
エンタの神様でもお馴染みの塩コショー
芸能ランキング第1位に!

ベルナルド・アッカーとレックス・ジョーンズの
外国人お笑いコンビです。


ファンキーな黒人お笑い芸人ベルナルド・アッカーは、

ニックネーム:梶原、飯田春雄、Bell Brown
出身地:コートジボワール
趣味:テコンドー、空手、柔道
本名・Bernard Ackah 1972年4月9日、ドイツ生まれ。

ドイツ生まれの日本在住歴23年という日本色バリバリ
の外国人であります。


一方相方のレックス・ジョーンズは

出身地:カリフォルニア州
趣味:ボディビル、バンジョー、
   カントリーブルーズやスライドギター

という音楽畑。


そんな塩コショーの出会いは、
「深夜センターガリンペロ」(フジテレビ)という番組でした。

「日本にどのくらい溶け込んでいるか?」という
外人コンテストでベルバルドが4週連続チャンピオン
となりました。

チャンピオンになる為に、日本のアニメソングを
100曲覚えたそうです。


そのコーナーから誕生したのが、外人お笑いコンビ
塩コショー」という訳です。


いかにも外国人な外見を逆手にとり、
達者な日本語とものぐさキャラをネタにした
コントを持ちネタとする。


日本人の外国人コンプレックスを利用したネタは
思わずニヤッとしてしまいます。


さて、タイトルにもある塩コショーは
どっちが塩でどっちかコショーなのか?


あなたは分かりますか!?


正解は・・・








ベルナルド(黒人の方)が塩で、レックスはコショー。


聞かれる度に説明が面倒なので、
オセロみたいに色に合わせて命名すればよかったと
後悔しているそうです。


最初のキャッチフレーズの通り
「塩、コショーはお笑いに必要な調味料」と
なるかどうか・・・。


珍しい外国人お笑いコンビに注目です!!
注目のトップランキング







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
塩コショーが解散したというのは耳にしておりません。ベルナールアッカのブログにもそのような報告はされていませんでした。代わりに師匠ことジョン・カビラ(川平 慈温)さんが充電期間に入るとのコトです。
2006/10/15(日) 15:32 | URL | ひこ #/hUTybz.[ 編集]
塩コショーさんが解散したっていう噂を聞きました。ほんとですか?
2006/10/15(日) 13:52 | URL | にょろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/223-0eb613f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
