お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/06/25(日)
大阪市北区に建設中の落語の定席天満天神繁昌亭
オープンする9月15日の初日興行に、
人間国宝の桂米朝さん(80)と桂春団治さん(76)、
上方落語協会長の桂三枝さん(62)がそろって
出演することが16日、決まった。

当日は春団治さんを乗せた赤い人力車を三枝さんが引いて、
地元商店街をパレードする。

大阪市には昭和初期以来、定席がなく、
市民、地元商店街、落語家が力を合わせ復活にこぎ着けた。


<上方落語協会>桂三枝さんが会長再選 

関西の落語家で作る上方落語協会の会長選挙が16日行われ、
現職の桂三枝さん(62)が再選された。任期は2年。

9月15日に念願の上方落語の定席「天満天神繁昌亭」が
オープンするなど、これからが協会にとっての正念場。

「60年ぶりに復活する定席『天満天神繁昌亭』の運営を
軌道に乗せたい」と抱負を語った。


昨年は人気ドラマ「タイガー&ドラゴン」で東京の落語界が
盛り上がりました。

今年は「天満天神繁昌亭」で上方落語が盛り上がれば、
新しい落語ファンの開拓にも一役買う存在になりますね!

楽しみです^^!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/212-ccad3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
