お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/06/18(日)
よしもと紙屋町劇場って知っていますか?

場所は広島県の繁華街にある家電量販店デオデオ本店
8階に位置する中国地区の『笑いの要』です。

その「よしもと紙屋町劇場」が十四日で
オープン五周年を迎えました。

これまでの来場者は四万六千人を超え、
最近は席の九割近くが埋まるなど好調な運営が
続いています。

十八日に記念イベントを開かれます。


劇場の運営は、劇場若手やベテランのタレントが
二日間×計三回公演→Rankingメニューはこちらから

土日開催さるが、土曜日は若手の日。
そして、日曜日がベテランの日となる。

これが結構、大阪・東京からのビックネームが
集結するんです。

ちなみに本日6月18日(日)は
『復活やすきよ漫才西川きよし・大平サブロー』

他にも、
B&B、横木ジョージ&レミ、林家小染
ショウショウ、千鳥、フロントライン
などが出演します。


昨日6月17日(土)若手の日は
森三中、まちゃまちゃ、笑い飯
$10、ダイアン、ジャンクション
が、出演でした。

来月7月15日(土)は
ハリガネロック、COWCOW、アップダウン
だいたひかる、南野やじ、ハリセンボン

7月16日(日)には
トミーズ、Wコミック、姉様キングス
しましまんず、矢野・兵動、桂三若、小泉エリ
が、出演予定。

ねっ!結構濃~いでしょ^^v

一時客数が落ち込んだこともありましたが、
最近の若手芸人によるお笑いブームなどで
再び勢いを取り戻しました。

最近博多大吉・華丸で脚光を浴びる吉本福岡が
常設のハコを維持できなかったことに比べると
5年間よく頑張ったと言えます!


最近の客の入りは、定員二百五十七人に対し
八~九割台とか。

吉本興業からは「最近は予想以上の客足」と・・・^^


デオデオは劇場を無料提供。
広島商工会議所や企業などでつくる
「中心市街地にぎわい創出推進協議会」
(二十九社・九団体)もオープン時から
チケットの一部を買い取って販売するなど
支援しています。


福岡ではソフトバンクホークス(当時はダイエー)が
地元商工会と協業で人気基盤を固めたのは有名ですが、
「お笑い」という文化を根付かせる一つの
モデルケースといえる「よしもと紙屋町劇場」に
観光の際は是非お立ち寄りを!

よしもと紙屋町劇場HPはこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/207-1a4c15c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
