お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/06/14(水)
TOKIO山口達也さんが、
9代目林家正蔵さんの実父林家三平さんを
演じることが決まり収録が始まりました
ランキング情報はこちら

そのドラマとはテレビ東京系ドラマ
「林家三平ものがたり
  おかしな夫婦でどーもスィマセーン!」
で、放送は8月を予定しています。


ドラマの中では落語を披露するシーンも登場するそうですが、
「TOKIO&落語」と言えば長瀬智也さん主演の
大ヒットドラマ「タイガー&ドラゴン」!


他にも今年お正月に12時間放映に挑んだ
「大笑点」など、ここ最近の落語との絡みが
増えてきています。


林家三平さんを演じる山口さんは1カ月前から特訓を
開始し、

「物心ついた時から三平師匠の姿は拝見していましたが、
 落語は今回初めて聴かせていただきました。
 イメージがふくらみました」。

と、コメントしています。


で、思ったのが・・・山口さんのように

「三平師匠は知ってても、落語を聞いたこと無い」

っていう人が結構多いのかなと・・・。


息子の正蔵さんの落語も聞いたことありますか?


あれだけテレビで観てても、実際に落語をしている姿を
観ていない方がほとんどだと思います。


だから今回のドラマも「タイガー&ドラゴン」のように
で今まで落語に馴染みの無かった人が落語を知るキッカケに
なるといいなと思います。


「タイガー&ドラゴン」の時は多くの方が
『演芸場』に足を運ぶようになり、
生の落語文化に触れる機会が一気に増えました。


おなじみの「どうも、すぃませーん」のポーズも披露する
山口達也さんの林家三平師匠。


「明るさに隠された苦悩や人々との関係を通して
 芸人として成長していく姿をお伝えしたい」

と、三平師匠の魅力をどこまで伝えられるか乞うご期待ですね!

TOKIOの落語業界進出の大団円は
リーダーの本格的落語家への転籍でしょうか・・・^^;?
ranking

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/203-a4c528a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
