お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/05/31(水)
お笑いスター誕生って番組知っていますか?

1980年4月12日から1986年9月27日
まで日本テレビ系列で放送されていた
お笑いオーディション番組の先駆け的番組です。


放送時間は、毎週土曜日の12:00~13:00。
(1985年10月からは17:30~18:30)


ノックは無用とどちらを見るか迷ったものでした^^;


有名なのは10週勝ち抜きのオーディション
『グランプリシリーズ』。


10週勝ち抜きグランプリ獲得者として、
 
 B&B、おぼんこぼん、ギャグ・シンセサイザー
 九十九一、小柳トム、とんねるず、青芝金太・紋太
 アゴ&キンゾー、怪物ランド、シティボーイズ

がいました。


その他出演者として、

 イッセー尾形、ミスター梅介、でんでん、コロッケ
 マギー司郎、チャーリーカンパニー、タージン
 ウッチャンナンチャン、コント山口君と竹田君
 春やすこけいこ、ムッシュ田村、ちゃらんぽらん
 横山たかし・ひろし、酒井くにお・とおる
 ポップコーン、カージナルス、ユートピア
 ツーツーレロレロ、ぶるうたす、海原さおり・しおり
 海原はるか・かなた、ダウンタウン、ミヤ蝶美・蝶子
 キモサベ社中、岡けんたゆうた

など、まだまだ書ききれない程のお笑い芸人さんが
出演し凌ぎを削っていました。


後期の『サバイバルシリーズ』では、勝ち抜き
トーナメント方式となって勝負が繰り広げられました。

第4回大会ではあのダウンタウンが出場しています!

結果は準決勝で敗退。

ちなみにその時の順位は、
・優勝=笑パーティー
・2位=ハイヒール
・3位=コントパロル
・4位=ちゃらんぽらん(敢闘賞)
 
で、ハイヒールが生涯で唯一ダウンタウンに
勝利したひと時でありました。

ちなみに4位のちゃらんぽらんは
第5回大会で優勝しています。


その第5回大会ではウッチャンナンチャンが
出場して準優勝しています。


ダウンタウンは第4回大会しか出場していませんので
ウンナンとの直接対決はなかったのですが、
見てみたかったものですね^^


今日の結論
ちゃらんぽらんは、
 ダウンタウンにもウンナンにも勝利を納めている!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/195-06f4a2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
