お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/05/19(金)
今年最もブレイクしているお笑い芸人次長課長

河本準一(1975年4月7日)
井上聡(1976年2月2日)


NSC13期生のお笑い芸人コンビです。

ちなみにNSC同期は、
M-1グランプリ王者ブラックマヨネーズや
チュートリアル徳井、ルート33の増田に
なんと!クワバタオハラの桑波田も同期なのでした!


今や東京でも大活躍の次長課長ですが、
有名になるまでにはいろいろな出来事が・・・


■社長脱退で浮上したある疑問・・・?

NSC入学時は、「次長課長社長」の
3人トリオだったのですが社長の山下が脱退。

それ以降はコンビで活動をすることになります。


しかし、ここで疑問が・・・。


社長の山下が脱退ということは、
残る2人のどちらが次長で
どちらが課長なんだろうか・・・?


今まであまり取り上げられることはなかったですね~。



その答えは・・・→ranking










どうも、どちらが次長でどちらが課長というのは
決まっていないみたいです。


でも、以前にバラエティ番組で

「次長河本」「課長井上」

なんて名乗っていたこともありましたから、
その場のノリなんでしょうね!



■次長課長改名未遂事件

東京に出てきてブレイク寸前の時期の某番組でのこと。


ご存知細木数子大先生から

「次長課長のままでは井上が貧乏になる」と

番組中に告げられた二人。


畳み掛けるように細木先生から『改名(コンビ名)』を
迫られる・・・。


東京に出てきて、まだ売れていなかった頃のことでもあり、
「売れるチャンス」と河本は考えに考えた挙句・・・


「改名します!」と。



しかし、マネージャーに寸前の所で止められ、

なんとか九死に一生を得たのでした。



だって・・・、








ひょっとしたら「丁半コロコロ」って
名前だったかもしれないし^^;


危なかったね~・・・次長課長さ~ん!→ranking



そんなこんなの次長課長ですが、

ヨシモトで一番男前な井上と、
ヨシモトで8番目にブサイクな河本。


ネタを作るのは井上ですが、吉本に入るのを
井上に勧めたのも、東京に進出を決めたのも河本!


「ネタ作りの主導権は井上、人生の主導権は河本」


これが、コンビが上手くいく秘訣なのでしょうね!

その他芸能ネタランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/189-8ae47ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
