お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/05/12(金)
今年芸能生活40周年を迎えた池乃めだかさん。

1943年7月3日生まれの今年63歳の
超ベテラン芸人さんです。

今や吉本新喜劇の重鎮!?となっていますが、
池乃めだかさんの芸歴40年は「吉本新喜劇一筋」と
いうものではありませんでした。


その経歴は・・・→Ranking


1966年芸能界入り。
1968年に正司玲児らと音楽ショー「ピスボーイ」で
「中井次郎」の芸名でデビュー。

その後「海原めぐる」と芸名を変え、海原かけると
漫才コンビ「海原かける・めぐる」を結成。

ちなみに相方の海原かけるさんは、
「海原小浜の息子で、海原やすよ・ともこの父」という
超良血漫才師であったので、
めだかさんも「売れるのでは・・・^^」と密かに
期待しますが、残念ながら1977年に解散してしまいます。


同年吉本興業へ移籍し吉本新喜劇に入団し芸名を
池乃めだか」に改名します。

名付け親はあの桂三枝師匠!

三枝師匠といえば、関根勤のデビュー当時の
芸名「ラビット関根」の名付け親としても有名ですね。

三枝師匠に命名されて売れなかったのは、
東野幸治の「バッテリー幸治」くらいでしょうか・・・^^;



そんな紆余曲折を経て、当初は吉本新喜劇でもなかなか
芽が出ませんでしたが、地道な努力の結果、
1980年代後半の「新喜劇やめよっカナキャンペーン」以降
若手育成の為座長に就任するまでになったのでした。


そんな池乃めだかさんが芸能生活40周年記念イベント
「ちっちゃいおっさん祭り」をが開催されます。
日時:6月11日(日)
場所:なんばグランド花月
出演:坂田利夫・間寛平・中川家・フットボールアワー・
   ブラックマヨネーズ・友近・山田花子・ビッキーズ・
   他マル秘豪華ゲスト!

「芸歴40年」って一言でいうけど・・・凄いですね。
「継続は力なり」でしたm(_ _)m→その他面白情報ランキング





簡単解決!やさしい保険入門サイト
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/184-79c39fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
