お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/05/03(水)
陣内智則河本準一(次長課長)

まだまだ芸人の世界を知らない若かりし頃、
自分の至らないツッコミから苦い経験をします。


■陣内智則編

陣内智則が初の全国放送のテレビに出演した時のこと。

4時間の特番で陣内智則の横に座ったのは
あの「ガッツ石松」さん!

番組中、ガッツさんが陣内の横で小さなボケをかまし
それに機嫌よく陣内がツッコミを入れて放送は
進行していました。


そして、その瞬間は突然訪れたのでした!

トミーズ雅さんが陣内に話を振った時のこと・・・。

先輩の雅さんからのネタフリに必死に答えようとする
陣内の横で、天然ボケをひたすら続けた男「ガッツ石松」。

雅さんとガッツさんに板ばさみになった
陣内が取った行動は・・・、



ガッツさんに「やかましいねん!」と、


頭をバシーンと叩いたのでした。


その瞬間でした。

世界を制したガッツ石松さんの「幻の右」
陣内の顔面を捕らえたのは・・・。

そして、怒ってその場を去るガッツ石松さん。


その瞬間、共演者は誰一人として助けてくれず、
みんな知らない顔でうつむいたのでした。


全国放送の怖さを体感した陣内智則だったのです。



■河本準一(次長課長)編

若手芸人を引き連れて西川きよし師匠が
飲み会の場を設けた時のこと。

乾杯の音頭を取る西川きよし師匠。

しかし、乾杯の挨拶が延々と続き、
話は何故か「赤穂浪士」へと変わっていきました。

延々と続くきよし師匠の赤穂浪士の話に、
とあることが河本の脳裏に・・・。



「これはきよし師匠がツッコんでくれということなのでは?!」



そこで河本が決めたことは、
「次にきよし師匠が赤穂浪士の話をしたらツッコもう」と!


そしてその瞬間「笑いの神」のイタズラが・・・


なんときよし師匠が再び「赤穂浪士」の話を。


「これは絶対そうだ!」


河本の脳裏には、明快な答えが弾き出されたのでした!


その瞬間河本が取った行動は、

「長いねん!」

とバシーンと頭を叩いたのでした。



そこにはメガネが吹っ飛んだきよし師匠の姿が・・・。


その瞬間、河本の顔面を殴りかえすきよし師匠。


そして、それぞれ違う方を見て知らんふりをする
周囲の偉いさんや先輩芸人たち。


一瞬にして空気は凍ります。


しかし、
事情を説明してきよし師匠の理解を得る河本でしたが、
その時きよし師匠からあることを教わります。


「先輩や師匠にツッコミを入れるときは、
  頭に手を添えて押すだけで充分なんやで」と。


軽く押すだけで、見ている人には充分ツッコんでいるのが
伝わるから、それが目上の人へのツッコミなのでした。


それを知らなかった河本は勉強をすると共に
「もう芸人人生が終わった」と思ったのでした。


*陣内編・河本編共にクイズヘキサゴンⅡより
Ranking
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
shiorihappyさんへ
コメントありがとうございます。

若いうちは禁断の行為をしてしまうみたいですね。

痛い目をみてみなさん大きくなっていくのが
周囲は楽しいですが、ご本人は・・・痛いですよね^^;
2006/05/08(月) 21:43 | URL | ひこ #FCrn3JdI[ 編集]
陣内さんと河本さんは、こんな経験をしたのですかw
苦いなぁΣ(ノ∀`*)
2006/05/08(月) 19:24 | URL | shiorihappy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/180-de4b540c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
