お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/04/19(水)
ヒロシがホストをしていたのは有名な話ですよね。

そしてそれがしょぼいホストであったことも
みなさんご存知かと思います^^;


どれくらいしょぼかったのかというと、
月~土曜日の朝まで働いて月収2万円という
稼ぎ振りだったのです(+_+)


当然生活していけないので、
日曜日はコンビ二でバイトして必死に
食いつないだそうです。

日曜日だけでなく他の日もコンビニでバイトしてた方が
よかったのを当時は気付かなかったのでしょうか^^;?

随分辛かったみたい・・・です(>_<)


ヒロシは本名斉藤健一。
1972年2月14日生まれ。

出身は熊本で大学卒業後に、
「ベイビーズ」というお笑いコンビを組んで
吉本福岡に所属しながら芸能活動を始めました。


その後、売れっ子芸人を夢見て東京へ進出しますが、
5年やっても芽が出ずコンビは解散してしまいます。


そんな折に軽い気持ちで始めたのが、
東京三鷹でのホストでした。


源氏名は『冴神剣』


お酒の飲めないホストでした・・・。


しかも人見知り・・・。


おまけにテンション低い・・・。


こんなホスト・・・イタイですよね(>_<)



そんな冴神剣が取った作戦はズバリ!→Ranking

「オカマキャラ」でした。

オカマキャラで何とかその場を凌いでいきますが、
もちろん指名は入らず月収2万円状態だったのでした。


そんな悲惨なホスト時代も3年でようやく抜け出し、
その後はピン芸人としてがむしゃらにライブに出たのでした。

ホスト時代の悲惨な体験から生まれた一種の『ぼやき芸』を
コツコツと地道に続け、「笑いの金メダル」出演で
一気にブレイクする頃には30歳を過ぎていました。


初期の頃に比べると裕福になったせいか
卑屈さに余裕が出てきてしまった感もありますが、
何かに怯えながら芸道を歩むその姿勢は
以前と変わっていませんね・・・^^;


昭和50年前後。
大阪では「坂田」という苗字なだけで
「アホ」と呼ばれる時代でした。
*(アホの坂田=コメディNO1)


平成17年頃から「ヒロシ」という名前を聞くと、
どこか自虐的な頼りない男の印象があるのは
気のせいでしょうか^^
!→その他面白芸能情報ランキングへ



レディースプエラリア99%!教えてバストアップサプリメント!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/170-96ad5332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
