お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/04/03(月)
ココリコ田中直樹
1971年4月大阪府豊中市生まれの
東京吉本所属のお笑い芸人。

東京吉本のお笑い芸人としてTVで顔を見ない日は
ないくらいの売れっ子お笑いコンビ「ココリコ」。

1992年、
サラリーマンを辞めて上京した遠藤章造が、
幼馴染みで専門学校を卒業したものの就職の
決まらなかった田中直樹を誘って結成されました。


ココリコのネタをほとんど手がけている
田中直樹の実力は、さま~ず三村まさかずとの
コンビで優勝した
史上空前笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05』で
存分に発揮されたことでもご存知かと思います。
お笑いランキングはこちらから

その才能はお笑いに留まらず、
“日本アカデミー大賞 第25回 新人俳優賞”を
受賞するなど役者としても高い評価を得ています。


そんなココリコ田中がお笑いの世界に入るキッカケと
なった映画はこれです。

1985年12月に公開されたアメリカン青春学園
コメディ『やぶれかぶれ一発勝負!』なのです。

現在ではオークションで高値取引される
伝説のコメディ映画であります。


『やぶれかぶれ一発勝負!』というコメディ映画が、
自分のベースに合って今やっている笑いの仕事に
つながっているということなのだそうです。

「人生ってひと笑いで変わると思ってんのよ。」

ココリコ田中が自身で経験した人生観からの一言です。


そんなココリコ田中があなたの人生を
「ひと笑い」で変えようと発表したのが、
話題のDVD「ペルソネル活動」なのです。
ペルソネル活動Ⅰはこちらから

ペルソネルとは「個人」と言う意味で、
田中が個人活動として『自分発信』で
お笑い(コント)に取り組んでいる秀作なのです。

「ペルソネル活動」発売にあたり、
『ほぼ日刊イトイ新聞』にインタビューが
掲載されています。普段は無口なココリコ田中が
かなり熱く語っていますから是非ご覧を!
『ほぼ日刊イトイ新聞』にインタビューはこちらから

このDVDは2005年10月26日の発売から
3ヶ月毎に1タイトル、計5タイトルをリリース予定で
現在は第2巻まで発売されています。
ペルソネル活動Ⅱはこちらから

また、全5巻を購入した人には
スペシャルプレゼントもあります!

セルビデオだけでレンタル店では並ばないようですので、
観るには購入しかないみたいです。


さて、14歳の田中少年の人生観を変えた映画のように
誰かの人生観を変える一品となるのでしょうか^^
人生観変わる人もいるかも!と思える面白さです。
お笑いランキングはこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/156-1bee826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
