お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/03/31(金)
3月31日誕生日のお笑い芸人

雨上がり決死隊 宮迫博之 
1970年3月31日生まれ

ご存知雨上がり決死隊の宮迫博之。
1989年コンビ結成。
吉本興業NSC7期生であります。
お笑いランキングはこちらから

NSC同期には、なるみ(元トゥナイト)や
高山トモヒロ(ケツカッチン、元ベイブルース)がいます。


1990年代初めから『吉本天然素材』として活躍し、
その後鳴かず飛ばずの不遇の時代を過ごしました。


東京へ活躍の場を求めて何のつてもなく上京しますが、
やはり仕事にはありつけない日々が待っていました。

暗い部屋の中で膝を抱えて、
将来への不安と戦いながらお笑いに
取り組んでいた日々が続きます。

その後、
名古屋で週に一度のレギュラー番組を持つようになり、
ダウンタウン。ナイナイの番組等への出演を経て
徐々に人気を取り戻しました。


最近ではなりを潜めていますが、
当時はは雨上がり宮迫もカニング竹山に負けず劣らずの
『キレキャラ』で売っていました。


最近では活躍の場を「俳優」や「歌手」にも広げ、
マルチな才能を見せています。


そんな雨上がり決死隊の初舞台って
どんなところだったか知っていますか?


それは大阪府の南部にある
「狭山健康ランドはいから村」での営業でした。


芸歴18年。
「アメとーく」という冠番組も持ち
活躍の舞台はどんどん大きくなっています。


これからも多彩な芸達者振りに注目したいと思います。
お笑いランキングはこちら


その他の3月31日生まれの芸能人
眞鍋かおり
舘ひろし
筒井道隆
鶴久政治(元チェッカーズ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/153-b8c2945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
