お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/30(木)
笑福亭仁鶴独演会

4月7日(金) 
なんばグランド花月にて『笑福亭仁鶴独演会』が
開催されます。

笑福亭仁鶴さんは、
昭和40年代の落語ブームの立役者であり、
落語で爆笑を取れる数少ない
上方落語の大看板の落語家さんであります。


当日は「質屋蔵」と「貧乏花見」という古典落語を
「昔から受け継いだ古典の形をできるだけ崩さんように。」
と演じあげます。

今回は映像を資料として残しておきたいという
会社からの要請もあって、独演会の開催となりました。


まさに上方落語の一時代を築いた「笑福亭仁鶴」。

鶴光・鶴瓶の兄弟子として
笑福亭松鶴一門を盛り上げてきました。

7代目松鶴継承問題では謎の行動に出ましたが、
それも一昔前の話しとなってしまいました。

今回は本拠地NGKでに独演会。

NGKについては、仁鶴さん自信も思い入れが強く、
「笑いの呼吸やお客さんの気持ちと、いろんなものを
教えてもらいました。半分家みたいなもんです。」
と、語っている。

弟子の笑福亭仁智、仁嬌、仁昇を従えて、
どんな爆笑を巻き起こしてくれるのか楽しみです!
お笑いランキングはこちら


チケット発売:チケットぴあ
TEL:0570-02-9966
お問い合わせ:
なんばグランド花月
TEL:06-6641-0888
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/152-2c4dffc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。