お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/03/24(金)
タレントの松本竜助さん(49)が22日夜に
大阪市内の自宅で突然頭痛を訴えて倒れた。

所属事務所によると、
竜助さんは脳出血の症状で意識不明で
同市内の病院に入院。

竜助さんは1975年9月に島田紳助さんと
漫才コンビ紳助・竜介を結成。

ヤンキー漫才などで漫才ブームの中心役を担うが、
1985年に
「サブローシロー、ダウンタウンには勝てない」
との理由から解散。

その後は、順調にタレント業で売れて行く
島田紳助さんとは裏腹に松本竜介さんは
借金トラブルなどで芸能活動の危機にあう
波乱万丈の芸能生活となる。


人気ランキングに参加しています。
よろしければ、明日の活力の為にクリックお願いします!
コンビ解散後、竜助と改名。

居酒屋、広告代理店、喫茶店、イベント会社、
AV制作などで試みるがことごとく失敗。

そして1988年には自己破産を申告する。


芸能活動を再開後は
「借王」「攻略王3」「借金地獄」などに出演する。


また、「河内家ピンポン丸」の名で河内家菊水丸に
弟子入りしたが後に破門となる。

河内屋ピンポン丸の由来は無類の卓球好きから。

その後、青芝モンタとのコンビで
吉本興業の舞台に上がるがすぐに解散。

その後は地道なピン活動を続けていた。

早期の回復を祈る!

紳助・竜介の漫才についての詳細はこちらから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/146-1d728535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
