お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/02/22(水)
マンスリーよしもとって知っていますか?

1981年4月に創刊された
吉本興業発刊のお笑い情報誌です!

そして何と!
今月発売の『マンスリーよしもと2月号』で
創刊以来300号を迎えました!

吉本興業としては珍しく1冊150円
(今月号は300号特集で300円)
と良心的な値段設定でもあります^^;


今月の『祝!300号記念』では
創刊以来24年の歴史を振り返り
かなり貴重な画像や記事が盛り込まれています!


例えば・・・、

結成4年目を迎えたダウンタウン
「ダウンタウンは何故売れないのか?」という
今となっては信じられないテーマで
インタビューされています。

そこに掲載されている
「ダウンタウンニンニキデータ」での
二人のキャッチコピーは、
見るのも恥ずかしいネーミングです(+_+)

他にもどんなことが掲載されているかというと、


毎度ありがとうございますm(__)m
ランキングにご協力お願いします。
ここをクリックしてもらえると嬉しいです!

■オールドファンにはたまらない逸品!
 吉本新喜劇ファンには涙ものの貴重なショットが!

 1984年春頃の集合写真なのですが、そこには、
 花紀京、岡八郎、原哲男、船場太郎、山田スミ子、
 間寛平、島木譲二(若い!)、平三平、浜裕二、

 などなど、他にもかなり多数の新喜劇団員さん
(何故か小染さんやチャンバラトリオさんも)
 の20年前の姿があります。
 
 オールドファンには涙ものです。総勢50名以上の
 吉本新喜劇メンバーが写っていますから、
 高石太や現Wヤングの佐藤、室谷信夫を
 探してみて下さい!


■知名度ゼロの頃の写真
 まだまだ知名度の無い頃のロンドンブーツ1号2号やココリコ、
 天然素材メンバー、千原兄弟などなどの貴重なショットや
 記事もあります。

 ココリコ田中は正直ダサ過ぎかも・・・^^;
 反面ロンブー亮はちょっと前まで
 すっごい格好よかったんですね・・・。

 そしてそこには何と!
 吉本興業時代の現スピードワゴン小沢の
 貴重なショットもありますよ~。


■吉本黄金期メンバー
 もちろん明石屋さんまさんや島田紳介さん、オール阪神巨人さんの
 若手時代の記事&写真もあります。

 1991年5月のなんば花月・梅田花月・京都花月の出番表は
 今となっては考えられないメンバー構成で歴史を感じます。


■最新吉本興業の芸人さん
 最新号に近くなってくると、
 東京NSC勢(ロバート・オリエンタルラジオ他)
 なども登場し、最近テレビで見かける顔が出てきます!


■祝300号!祝福コメント
 何故か「ゆず」の二人からお祝いコメントが・・・。
 
 やはりトップに掲載されていた桂米朝さんのコメントには
 「意味深であり、懐の深さ」を感じさせて頂きました。


こんな感じで吉本興業の『マンスリーよしもと』の
集大成がこの1冊にまとめられています。

さらに最新の麒麟のコラムや舞台情報など
通常の『マンスリーよしもと』の記事も
掲載されていますから、2倍お得です!

だから値段も2倍・・・^^;


お求めは大型書店か
インターネットなら吉本興業が運営している
デジタルマンスリーよしもとから購入できます。



月刊誌なので3月1日には3月号が発売になります。
売り切れも予想されるのでお買い求めはお早めに!

これであなたも吉本マニアの入り口へ・・・^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/131-cb15a036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
