お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/10/19(水)
<一門のうっかり担当桂きん枝>

芸名:桂きん枝
本名:立入勉三(たちいりべんぞう)
入門:1969年(昭和44年)10月
誕生日:1951年1月15日
出身地:大阪府大阪市
芸名の由来
 :担当直入に本名の「立入」から
「立ち入り禁止」になぞって『きん枝』となる。
ちなみにひらがなが混じっているのは
 「やわらかい印象」にする為。

一門の中では二番弟子と高弟にあるにもかかわらず、
多分に軽い印象のあるきん枝さん。
故に六代目文枝襲名には最も遠い印象です。

さてさて、きん枝さんの襲名はあるのでしょうか・・・

大方の見方では、やはり襲名の可能性は低いと
言わざるを得ません。
芸風・人柄・過去の事件などを鑑みると
納得の結論かと思われます。

しかしながらきん枝さんの存在こそが一門の
潤滑油となり、
一門繁栄の影の功労者となったのであります。
その重責は現在文福さんが継がれていますが、
やろうと思ってできるものでもありません。
持って生まれた人柄の為せる技と言いましょうか。

そのずぼらなで大らかな性格が、
「災い」「福」ももたらしている、
そんな芸人さんです。

のんきなようでも、
謹慎処分中にサラリーマンになってみそぎをしたり、
その間に大好きな小染さんを失ったりと悲しい時期を
過ごしてこられたことも、その人柄に深み
与えている要因でもあります。

きん枝さんには、
「落語家らしからぬ古典落語」
「古き良き時代の落語家風情」
併せもった唯一無比の落語家になって頂きたいと願います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/13-617c76ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
