お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/02/17(金)
2月18日決勝のR-1ぐらんぷり2006。

本日の決勝進出者紹介は、

浅越ゴエ(吉本興業 大阪)
あべこうじ(吉本興業 東京)
岸学(ケイダッシュステージ)
キャプテン☆ボンバー(吉本興業 大阪)
友近(吉本興業 大阪)
中山功太(吉本興業 大阪)
博多華丸(吉本興業 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)

の中から、
友近・あべこうじ・キャプテン☆ボンバーの3人です。

ではでは、紹介させて頂きます!
【友近】

本名:友近 由紀子(ともちか ゆきこ)

1973年8月2日生まれ

愛媛県松山市出身

一時は旅館の仲居を経験するも
「とにかく愛媛5:00」というローカル番組の
リポーターを経て芸能界へ転身。

21歳広島ホームテレビ深夜番組
「たわわのターザン」で5週勝ち抜き
漫才チャンピオンとなる。
当時のコンビ名は「ディープキス」。

26歳にしNSCに入学(23期生)。

この頃通天閣のエレベーターガールのアルバイトを
しながら浪花のおばちゃん達の生態を徹底研究し、
後の芸風に活かされることとなる。

人物描写に長けており、評価が高い。
模写や歌唱の能力が高く、
DonDokoDon山口智充と双璧を成す。

番組内で歌ったぐっさんとのデュエット
「忘れていいの」(谷村新司・小川知子)は絶品!

また中森明菜のモノマネは特に絶品で、
中森明菜本人から「自分と区別がつかない」と
言わしめたほど。

そんな友近のNSC時代のちょっとした日記が
綴られているのが、
こちらの『友近由紀子のハレルヤ人生』

当時のリアルな友近がそこにいます!
さらに友近のフォトも超必見!


【あべこうじ】
本名:阿部公二(1975年2月19日)
神奈川県横浜市出身。

1988年に渋谷公園通り劇場の渋谷新人計画で
「カンヴァス」というコンビでデビューし人気を博する。

2001年に解散。
2001年2月同年にピン芸人として再デビューする。

あべこうじの自身が
「セールスポイントは笑顔とうざさ」と答えている。

そして、
「あべこうじの秘密」は「実はうざくない 」
ことなのだそうだ。

芸人としてデビューする前は俳優として
活動していた経験があり、
実は既婚者で女の子もいる。

R-1決勝進出前のあべちゃんの動画コメントはこちらから
他に千原Jr.やくまだまさしの
準決勝敗戦動画コメントもあるよ!


【キャプテン☆ボンバー】
紹介しにくい・・・^^;
取りあえずまだ招待を知らない方は、こちらの記事&画像を見て下さい
そこに全てがあります・・・。いいのかな!?


いよいよ決勝は明日2月18日(土)
テレビ放映は2月19日(日)16:05~17:20(予定)
関西テレビ・フジテレビ系列全国ネットにて!


追伸:
最新お笑い無料レポート完成!

その名も【爆笑!芸能スクール名簿】
今回のR-1グランプリを見ても
NSC(吉本総合芸能学院)出身者を始めとする、
ノーブランドタレント(師匠を持たない芸人さん)
ばかりです。

ダウンタウン・ナイナイ・ますだおかだ・
アンタッチャブル・ドランクドラゴンなどなど
数多くの「ノーブランドタレント」を年代順にまとめてみました!

すると・・・!?

「アンタッチャブルと●●●●って同期なんだ!」
「あれ!?●●●●ってダウンタウンの後輩なの!?」
「この人たちみんな同期なの~?」

などなど、見逃していた事実がたくさん発見できます!

無料ですから見なけりゃ損!

発表当ブログにては2月18日土曜日(予定)
ですからお楽しみに!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/127-ef276f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
