お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/02/10(金)
寒い日が続きますね~。

そんな寒さにも負けず、
小梅太夫が営業活動を加速させています!

1月19日の長崎大村競艇場に続き、
3月4日は福岡競艇場に出没します!
ご近所の方は『生』の小梅太夫を見るチャンスですよ!

そして、福岡競艇場で小梅太夫と共演するのが
鼻エンジンであります!

鼻エンジンをご存じない方・・・、

鼻エンジンとは・・・、

元・坂道コロンブスの松丘と
元・フォークダンスDE成子坂の村田が
2005年5月に結成したコンビであります。

タモリのボキャブラ天国』を
見ていた人は記憶にあるのではないでしょうか。
顔を思い出したい方はこちらのサイト
左側のProfileをクリックすると
所属タレント一覧が見れます。他にもいっぱい
SMA所属タレントさんが見れますよ^^

坂道コロンブスは、
1994年9月に「坂道コロコロ」としてデビュー。
ボキャブラ天国の番組内で「エンヤコラさ」に改名し
短期間でまた元の「坂道コロコロ」に戻るという程
コンビ名をコロコロと変えていました。

その後「坂道コロンブス」に改名し活動を続けますが、
2004年9月林が女子中学生への強制わいせつ容疑で
逮捕され2004年10月14日に解散となりました。


一方、
村田は中学校の同級生桶田と1990年7月にコンビ結成。
「タモリのボキャブラ天国」などで人気を集め、
バカルディ(現さまぁ~ず)と並んで
ホリプロお笑いタレントのトップに立っていましたが、
1999年12月に解散を発表します。

解散の理由は桶田がバンド活動を始めたかった為。
桶田は後に裏方としてお笑いに復帰し、
現在はコアラが経営している事務所でお笑い塾の
講師をしています。

桶田のお笑い復帰よりも、コアラが事務所を
経営しているということに驚きが・・・^^;

余談ですが、
村田は三重県立上野高校の同級生に平井堅、
三年上に松本キックがいます。


鼻エンジンは小梅太夫と同じくSMA所属で、
2005年の第5回・M-1グランプリでは準決勝まで
進出しましたが、敗者復活戦でも敗退し
決勝進出までには至りませんでした。

2月15日放映予定の『世界バリバリ★バリュー
ではレポーター役で登場しますから見たい人は
要チェックですよ!

番組予告編を見たい方はこちらのサイトから
左側の2月15日オンエア予定の動画で見れます!
スポンサーサイト
