お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/02/09(木)
春の宴開催決定!
東京よみうりホールに笑いの殿堂
なんばグランド花月がやってきます!

3月31日(金)・4月1日(土)・4月2日(日)
の三日間で開催。

気になる出演メンバーは、

大阪から乗り込んでくるのは濃い~メンバーです!

桂三枝、コメディーNo1、大木こだまひびき、
ティーアップが3日間楽しませてくれます。

迎え撃つ東京勢は
31日:次長課長、森三中、麒麟
1日 :南海キャンディーズ、麒麟、レギュラー
2日 :キングコング、インパルス、まちゃまちゃ
の若手豪華メンバー!

それに吉本新喜劇からは、
内場勝則、池乃めだか、藤井隆、山田花子、他
が登場し、お花見シーズンを盛り上げてくれそうです!

詳細はサンライズプロモーションHPへ

今日は出演者の中から、
吉本新喜劇池乃めだかさんを紹介!

あの小さいおじさんです^^

結構面白いプロフィールなんですよ・・・、
慎重149cmの「池乃めだか」さんは、
1943年生まれの今年63歳。
その芸名は桂三枝さんが命名しました。


芸能界入りする前は三洋電に務めていましたが、
挫折し、芸人の道を歩むこととなります


1968年に音楽ショー「ビスボーイ」でデビュー
するも売れず、その後海原一門に入門します。


芸名は「海原めぐる」

「海原やすよともこ」の父親である「海原かける」と
コンビ「海原かけるめぐる」を結成しますが、
これも1977年に解散することとなります。


解散後に一念発起し吉本興業に移籍。
吉本新喜劇の舞台を踏むことになりますが、
以来下積みから29年間吉本新喜劇の舞台を
踏み続けることとなります。

ようやく安住の地を発見したのでした。


新喜劇の団員としては、遅いデビューでしかも
座長格になるまでに時間も要しているところは
珍しいタイプです。
遅いデビューは島木譲二さんなどもそうですよね。

1989年の
吉本新喜劇『やめよっかナキャンペーン』等の
試練も乗り越え、現在は若手芸人とも交流を
深めて独自のポジションを築きあげました。

ちなみに、
池乃めだかさん、今田耕司さん、東野幸治さんで
司会を務めていた『ナンバ壱番館』では
迷!?司会ぶりも発揮していました。

昔から吉本新喜劇を支えてきたメンバーが
年々少なくなってきています。
まだまだ年齢に負けずに新喜劇一筋で頑張って
欲しいと思います!

生のめだかさんを観に行こう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/122-8f66b8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
